Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もあと半月です。

大掃除始めましたか? 私は…計画すらしていません(´-ω-`)とりあえず、仕事のため大阪に一人残る相方が炬燵でゴロゴロしやすい環境だけ整えておこうと思います。どうせ私自身は実家に帰省をしたら掃除、洗濯など、いつも以上に働かなければいけないので、我が…

徒歩or自転車でセールへ行こう~京阪関目・地下鉄今里筋線関目成育編~

京阪関目方面からのノムラ倉庫への行き方です。途中までは本店へ向かう画像も載せています。

徒歩or自転車で本店やセール(倉庫)へ行こう~地下鉄谷町線関目高殿2番出口編~

関目高殿方面からノムラ本店、倉庫への行き方です。

小学校入学までの道のり(を妄想)…

もう12月突入、早いもので2016年が終わるわ。。。 ランドセルも買ったし、勉強スペースや棚も作ったわ。 あとは… 入学説明会、学用品購入、小学校の備品名前書くの大変って聞いたな~、入学式の服や小物は?この際だから着物着ちゃう?お父さんは卒園式と入…

新生活のスタイルをイメージする

もう11月中旬。 天候のせいか?なかなか11月という実感がわきません。 ちなみに本日はスーパームーンらしいです。大阪は天気悪いから見れないですね(残念)。早々に見れないだろうと諦めましたので、この話題からはサヨナラです。次のムーンが見れることを…

『お裁縫はちょっと・・・』なママさん必見です。

ここ最近グッと寒くなりました今日コノゴロ。 気温の変化についていけてないのか、疲労が蓄積しているのか、我が家は風邪人だらけです。皆様は元気にお過ごしでしょうか。。。 急に寒くなったことで慌てて衣替えやお布団・毛布などを出したりで、お母様方は…

カスタムアイテム考えなくちゃ!

おッ!涼しいぞ!となった早朝。 ブログの下書き冒頭を“暑い!ムシムシする”と書いていたので、さくっと削除いたしました。まぁ・・・さっさと本題に入れば下書きを直すなどといった問題はないのですが『季節ネタ』入れたいじゃないですか!←小さなコダワリ…

ママがコワイよ!どうしたら戻ってくれるの??

HappyHalloween‼ と世の中がザワザワし出しましたね。 テーマパークもこぞってイベントスタートし、テレビも街(お店)も、かぼちゃを見ないところは少ないのではないでしょうか?私は毎年加熱する様子を報道により知ることで、数年前までは小物を飾って楽し…

ランドセル購入時に気を付けたい7つの言葉

お盆が明け、8月終了まで1週間を切りました。 立秋がすぎても、まだまだ暑い日が続いていますが太陽は少しずつ秋へと向かっているようで、日の入りが短くなるのを感じる今日この頃です。 ノムラの状況は”ラン活”(←何それ(´・ω・`))のせいか?世間があおる…

告知やお知らせをイロイロ

暑いですね~! あっという間に8月です。 もうすぐお盆ですね。お里に帰られますか?じーちゃん、ばーちゃんが亀のごとく首をなが~くしてお子様の来られるのを待っておいでではないでしょうか?私は曾孫を見せるべくお里へ帰省予定です。 ちなみに㈱ノムラ…

夏休みですね

海!行きました?私はまだですが川なら何度か行ってます。 子供がとても楽しそうなので、ついつい嬉しくなり&充実させたくなり、日よけテントやテーブル、簡易タープなどを購入+通常の荷物である、水着、着替え、おやつ、クーラーバッグ、レジャーシート、…

展示会レポート~東京・大阪~

さぁ~さぁ~の~は~さ~ら さら~ のぉ~き~ば~に ゆ~れ~るぅ~おぉーーほし☆さ~ま きぃ~らきら~… (七夕飾りを持った状態のまともな写真が無かったぞ!くそーーー( ノД`)!) いやぁ~夏ですね・・・って… もう七夕から彼是一週間過ぎてますけどーー…

カスタム例【ランドセル2250ライトブルー*ブラウンをCUSTOM♪】

ランドセルのカスタムアイテム装着例です。遠方で実際に手に取ってみていただけないお客様へ少しでもイメージがお伝えできればと思います。

ご注意ください。

本日ある方から問い合わせメールでご連絡がありました。 通販サイトに当店の商品が載っているが詐欺サイトだと思うという内容でした。 早速確認…『んん~、子供用バッグのお店か…』 そしてランドセルページへ移動…『アッ!ほんとだ!うちの商品ある』 ずらず…

カスタム例【ランドセル赤色+リボン&クローバーモチーフ】

お客様よりカスタムの色を合わせてみたいとご連絡がありましたので載せていきます。 ご検討中のお色は、ランドセルが赤、カスタムアイテムがリボンorクローバーの赤~ピンク系とのことでしたので、カスタムアイテムは下記の4色を付けてみました 〇チェリー……

7月です!! ノムラの場所

何だかあっという間に半年が過ぎました。2016年折り返しがスタートした今日はじっとりとしたお天気です。7月と言えば…と言うか、明後日イベントじゃないですか!! www.ymg-official.com 東京・大阪・埼玉と週ごとに開催です。 本当に沢山のご応募があり残す…

ありがとうの順番

窓の外は大きな雨音。 たくさん雨が降っていそうです。そして会社の下からかわいい女の子の声がします。こんな雨の中もランドセルを見に来ていただけることに感謝です。 大変人気だった神奈川でのイベント動画やブログがアップされておりますがご覧になりま…

展示会レポート ~神奈川~

『イクメンっすよ』 私の机の前にある鬼ちゃんクリアファイルです。 au夏フェス | auにて恥ずかしげもなく「鬼ちゃんください!」と元気に伝え、いただいてきました。癒されます。(もちろん我が子のほうが癒されますが、画像や動画始まりで今何してるだろう…

ランドセルの試着に行こう③

"お父さん"って実はとっても頼りにされてます。ランドセル選びでも重要です。

ランドセルの試着に行こう②

本日は展示会に持って行く物を準備中のトビーです。展示会が近いということもあり、試着に行く際のアドバイスをもう少しお話ししようと思います。 試着に行くなら持って行くといいと思うもの!(個人的にですよ) 〇携帯・カメラ…写真が撮れればOKです。 〇…

ランドセルの試着にいこう!

ランドセル選びに必要かな?と感じることを販売員目線(個人的意見)でご紹介しています。

「うーん…」と考えさせられたお客様からの質問

6月1日大安 本日も暑すぎず心地よい気候(室内ですが…)だとおもわれる大阪です。 もう少し暑くなるとアイスコーヒーがグンとおいしくなりますね! 会社のご近所にセブンさんができ 今年はアイスコーヒーの消費量が増えそうな予感のトビーです。 前回は”ラ…

ママさん!ランドセル迷子になってませんか?

5月も明日で終わり 紫陽花が咲き始め、梅雨の気配を感じる (私は白の紫陽花が好きです←どうでもいいですね(笑)) 今日は涼しい大阪です。 前回『ランドセル迷子』のお話もできたらと締めくくったので そのお話をしようかなと思います。 ただ、この話長いん…

はじめましてノムラです

はじめまして 株式会社ノムラです。 ノムラは、1970年創業の鞄・ランドセルの販売会社です。 大阪市城東区関目の道路沿い、ご近所さんと並びつつ、ひっそりと建っています。初めてのお客様は近くまで来ても『どこにあるの?』『本当にランドセル屋さんあるの…