Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2017-01-01から1年間の記事一覧

2019新カスタムアイテムサンプル第一陣到着!

2019年用のサンプルが上がってきたお話。

2019年度ランドセル用カスタムアイテムデザインを一部ご紹介。

2019のカスタムアイテムお話

2017年最後のセールが週末に

(lll´Д`)ぅうううわ———―――・・・・・・・・・・ 前回のセールは台風でした。。。雨風の強い中でも、お越しいただいた方、ありがとうございました。2回開催なので、今度こそは!と思いつつセールの週を迎えました。 が! 雨ですよ。雨。 もう、しかたないで…

近隣のお店を紹介してみます

鰻の魚伊 画像 美味しそうですね~! 画像をホームページよりお借りしました。 お借りしたのはコチラノムラより徒歩15分のところにある鰻専門店です。 お休みの日はガードマンさんが立たれ、昼夜ともに行列のお店です。私もたま~に、ほんとにたま~に(笑)…

カスタムアイテム進行中

2019年のお問い合わせがきています。 カスタムアイテムのデザインもまだ決まってないのに…皆さん早すぎです(;・∀・)

今週末はセールです。

2017年セールのご案内

勝手に「おすすめ!」お役立ち?情報です

以前、当社ランドセルをお買い上げいただいたmegmaman様【アメブロ公式トップブロガー】がブログ内で何ともステキな写真を載せておられたので、許可をいただき当ブログでお写真をご紹介したのですが… ワタクシ、めっきりファンになっております。 更新される…

今年も同じ問題にぶつかっています

カスタムアイテムに頭をかかえるノムラスタッフの話です。

2019年用ランドセルの相談をしに工場様へ行ってきました。

工場様へ行って色々とご相談してきました。という内容。完売商品の追加生産が限定数量で決定しました。

ランドセルのその後 ~お客様からいただいたお写真のご紹介~

先週 ご検討中の方へ向けて、このような記事を書きました。 この記事をご覧頂いた方から 今からランドセルを選ばれる親御様に役に立てれば良いのですが(;´Д`) コメントと共にランドセルのお写真をいただきました。 それぞれ(現在)大学1年生(黒)と高校1…

淡い色のランドセル Before-and-After

ベージュのランドセル6年後。展示品と汚れを比較。

ランドセルご購入者様へお知らせですよ!

クラリーノ(素材名)のランドセルご購入者様に向けたキャンペーンのご案内です。

お盆期間の営業についてと参加したイベントブログのご紹介です

お盆営業のご案内

ご購入者様のお写真を紹介させていただきます!

お客様フォトです。

完売商品リスト

完売のランドセルと在庫が少なくなっているランドセルのご案内です。

休日(土日祝)の店舗状況と8月営業日のご案内

8月の営業時間のご案内と店内写真を少し。

商品が入荷しました。

お客様~!!! 展示用サンプル戻ってきてますよ~!! 全部見れますよぉ~! 7月に入り2週目の土日がやってきます。 先週の日曜日、イベントで横浜へ行ってしまうスタッフの代わりにお留守番として出勤していましたが、たくさんのお客様にお越しいただき…

今週末より土日祝営業スタートです!

7月のご案内を色々です。

カスタム例【ランドセル2210ピンク&ミルキーピンクをCUSTOM♪】

お客様よりカスタムについてのお問い合わせがありましたので載せていきます。 ご検討中の組み合わせ <ランドセル>No.2210スタンダードシリーズColor/ピンク <カスタムアイテム>カブセ/Cベージュ(クローバーモチーフ)マチ/レモン(ベアコレクション) ピ…

展示サンプルと完売商品について

2017年展示品サンプルについてのご連絡と完売品のご連絡です。

カスタム例【2240×モチーフタイプ】

ランドセルのカスタムアイテム装着例です。遠方で実際に手に取ってみていただけないお客様へ少しでもイメージがお伝えできればと思います。

合同ランドセル展示会イベントを3つまとめてご報告

合同ランドセル展示会のイベント報告です。たくさんの方がご来場されました。会場の雰囲気を少しだけお伝えしています。

ノムラの展示用ランドセルは"楽しい♪"を重視したスペシャル仕様❕

展示会へお越しの方はお読みください。ノムラのご試着用展示サンプルについてのお話です。

思ってたのと違う・・・ランドセルの色について

店舗やイベント開催地の近隣県以外の方や生地見本依頼のあった方へ見本をお送りする際に文面にはこのコメントを入れています。 お色により、光の加減で見え方の違うものもございます。室内だけでなく太陽光でもご覧ください。 同じ場所で撮影しても、カメラ…

ゴールデンウィークがあけてもうすぐです

皆様、素敵なゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか。 休み明け月曜のノムラはパンフレット請求のご依頼をたくさんいただきせっせと発送しておりました。昨日はホッと一息し合同ランドセル展示会のページを覗くと 2017.5/9 ●定員に達した会場:東京…

旦那様とイベントに来られるそこの奥さ~ん!!

5月1日2日にお休みを取られている方は明日からゴールデンウィークですね。 ご予定はお決まりでしょうか? 全国的にお日様に恵まれ、気温も暖かいようなので、近所の公園、バーベキュー、キャンプ、釣り、テーマパークなど屋外レジャーが気持ち良く楽しめ…

パンフレット、お手元に届いておりますでしょうか?

2018年度パンフレット初発送からはや1週間。 無事、皆様のお手元に届いておりますでしょうか? 一部、宛先不明などで、返却されてきたものは、メールにてご連絡をさせていただいたので再配達が完了しておりますが、電話番号の記載がなく、メールも届か…

生地見本を作っています。

新年度になりました。 お子様がもうすぐ入学のお母様は、準備が終わられましたでしょうか? 大阪市は4月7日です。 入学式には、桜も満開に近いでしょうか。。。 是非、晴れた空、桜の下でピカピカの笑顔で写真を撮っていただきたい。 天気予報が外れろ! …

変わらないことを恐れると~ランドセルのデザイン~

このランドセルは2013年から販売している イナズマのデザインステッチが入ったランドセルです。 女の子のハートリボンステッチが好評だったこともあり、男の子の定番デザインのモデルも欲しいと思っていて、オーダーデザインの中から抜粋されました。本…

変わらないこと、変わること、~ランドセルのデザイン~

デザインのお話