Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

『お裁縫はちょっと・・・』なママさん必見です。

ここ最近グッと寒くなりました今日コノゴロ。

気温の変化についていけてないのか、疲労が蓄積しているのか、我が家は風邪人だらけです。皆様は元気にお過ごしでしょうか。。。

 

急に寒くなったことで慌てて衣替えやお布団・毛布などを出したりで、お母様方はバタバタな事でしょう。私としてはメニューに堂々と鍋を入れていけるので、そういうところは助かったりしています。葉物野菜が高いので、もやしやキノコが主力なのには若干抵抗を感じますが、許されるなら毎日鍋でもいい…。

鍋と言えば、先日相方の実家へ帰省した際にたくさんのスダチをいただき、渋滞で長時間ドライブとなり疲れきった体に鞭打ち”スダチ酒”と”塩スダチ”を仕込みました。一時期はやった塩レモンのスダチ版です。我が家では水炊き=塩スダチでとてもおいしくいただきます。宜しければ皆様もどうぞ。

f:id:nomura-randsel:20161014173732j:plain

 

さて、ではタイトルの内容を。

まだランドセルご検討中でノムラにも足を運んでみようかな?な方で『お裁縫はちょっと…』なママさんに是非見て帰って(もちろん買って帰って)いただきたい、おすすめのお品があります。

手提げ・体操着入れ(巾着)・上靴入れの3点セットあります!(単品もありますよ)

しかも、お値段が…

なっ

なんっと¥1,000円~!

¥1,000円~!(安ッ!)

たいてい1000円からとか書いてあると、縫製が雑とか、生地がペラペラとか思いがちですが、裏地付きの3点セットが1,000円なのです。

どんなものかというと…

f:id:nomura-randsel:20161014174500j:plain

男の子セット!!乗り物柄がかわいい!

f:id:nomura-randsel:20161014174600j:plain

女の子セット!!スウィーツ柄でフェミニ~ン!

実は、近所の方のハンドメイドのお品です。ママとして子供たちに作っていたこともあり、とてもきれいに縫われています。手作りでしっかりとした商品なので「生地を買う→切る→縫う」などのなれない作業をするのがどうも。。というならば是非見て言っていただきたいところです。ちなみに1000円からなので生地によりお値段は変わります。また生地がなくなると違う生地で作製されているので、同じ柄がずっとあるわけではありません。

近隣の方は、これを見に来る方もいらっしゃるくらいなので

良かったらぜひ見に来てください~!

 

 

ではまた(・ω・)ノ