Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

徒歩or自転車で本店やセール(倉庫)へ行こう~地下鉄谷町線関目高殿2番出口編~

ノムラの本店へ関目高殿駅方面からご来店の方

又はセール会場(倉庫)へ向かわれる方は見て言ってください。

 

 

住宅街の一角にある㈱ノムラ。

ランドセルを見に来るお客様を迷子にするのが得意です。

 

なぜなら…

目立たないから(´-ω-`)ヒッソリ

店舗と言っても一部分を展示スペースにしているだけなので、お店らしい外観も、目立つ大きい看板もありません。「いつも通ってるのに知らなかった!」と言うセリフもよく聞きます。

その目立たないノムラの更に目立たない(もはや隠れてる?)倉庫で毎年セールをしています。チラシに地図は載せていますが、簡易の地図なのでやはり分かりにくいようです。そして電車や自転車でご来店の方も迷子になられたと言うお話をたまに伺います。

そこで、今回は売り出し会場までの行き方をご説明します。

早速いつもの先生に!!

 

 ・・・

 

・・・・・・

 

 

f:id:nomura-randsel:20161208113725j:plain

ビックリでした。

先生が出してくれた地図&ルートがコチラ 

f:id:nomura-randsel:20161208113909j:plain

右折多っ!

これは歩く距離のせいでしょうか…3ルートもあるのに目印のない住宅街を進んでいく、初めての人には不安この上ないつらいルートな気がします。

もしや!先生が迷子を増や((((;゚Д゚))))・・・と猜疑心を抱いてしまいます。

と言うわけで、(疑いの心は晴れませんが)少しでもわかりやすい道でご来店いただきたいので地下鉄関目高殿(方面)からお越しの方はコチラをご覧ください。

まっすぐ!曲がる!まっすぐ!とわかりやすいです。

f:id:nomura-randsel:20161208133850j:plain

①地下鉄関目高殿駅2番出口より出る、上がってすぐ右に吉野家さんがあります。
※2017年3月よりラーメン屋さんになっています。

f:id:nomura-randsel:20161208143816j:plain

直進です。

 :

京阪本線の線路が見えてきました。高架下をくぐります。

f:id:nomura-randsel:20161208143953j:plain

直進です。

 :ちょっと長く感じるかもしれません。

③右手にくら寿司さんが見えてきました。もう少し直進です。

f:id:nomura-randsel:20161208144140j:plain

お隣にエネオスです。ここを右に曲がります。

f:id:nomura-randsel:20161208144353j:plain

直進・・・

ノムラ本店が見えてきます。
今年度モデル(アウトレット・型落ち品以外)はコチラでもご覧いただけます。

f:id:nomura-randsel:20161208144447j:plain

とりあえず、倉庫に向かいますので

直進です。

⑤ローソンが見えてきました。もうすぐ!

f:id:nomura-randsel:20161208144748j:plain

交差点です。

f:id:nomura-randsel:20161208144842j:plain

ローソンさん側に横断歩道を渡るもよし、横断歩道を直進後に曲がるもよしです。ローソンさんの正面にあるカットサロンタカベさんを過ぎて、一つ目の路地(黄色矢印)を入ります。

⑥到着。塾の横にノムラ倉庫があります。

f:id:nomura-randsel:20161208145234j:plain

自転車でお越しの方はスタッフがご案内するかと思います。

徒歩10分と記載されますが、お子様やおじい様お婆様とお越しならば、15~20分は見ていただいた方がいいと思います。

気を付けてお越しください。