Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

夏休みですね

f:id:nomura-randsel:20160722121348j:plain

海!行きました?私はまだですが川なら何度か行ってます。

子供がとても楽しそうなので、ついつい嬉しくなり&充実させたくなり、日よけテントやテーブル、簡易タープなどを購入+通常の荷物である、水着、着替え、おやつ、クーラーバッグ、レジャーシート、抱っこ紐、カメラ、その他モロモロに12㎏の抱っこ大好きな息子…

って持てるかーーーーーー(゚Д゚)ノ‼!!っ

となり、折畳みキャリー【【楽天市場】キャリーカート 折りたたみ 頑丈の通販】を買ってもらい、少ない荷物の時は子供も乗っけて移動できすごく楽ちん♪と海の日に感動!「耐荷重80㎏なら私も乗っていい?引っ張って♡」と相方にお願いしたら視線の合わない無の時間が通り過ぎたトビーです。

 

連休明けは連投していた試着イベントも終わり…

f:id:nomura-randsel:20160722124550j:plain

と言うオーラが漂いスタートしたノムラですが『ご注文を頂いた皆様への発送!』ということでサクッと切り替え頑張っていると、もう週末です。

 

そして(学生の)お子様方は待ちに待った夏休みの到来です!終業式の帰宅後から放り出され、開けられていないランドセルがあるようでしたら、(宿題のこともありますし)是非早めに見て下さいね(笑)。

またママさんorパパさんには、せっかくのお休みなのでお子様と共にお手入れ方法をご覧いただきセルフメンテナンスをしていただいたり、お子様が成長されることによりベルトがきつくなっていないかなどをご確認いただくといいなーと思います。

 

話は少し日を戻り。。。3連休の中日の日曜はYMG様主催のイベントが最終日でした。私はお店(大阪)でお留守番をしておりましたが、お店のほうも多くの方にご来店いただき本当にありがとうございました。

今年のイベントは、どの会場も本当にたくさんの方がお越しで写真や伺ったスタッフの話を聞く限り毎年のことですが、お子様の笑顔あふれる素敵なイベントとなり参加させていただけることに感謝です。

↓↓↓校長がやっさんが素敵な写真をブログにたくさんアップされています。

www.ymg-official.com

 

今回が関東遠征最終でしたので、今後は関東方面の方へ実物を見ていただける機会がなく、とても残念です。遠方の方へは生地見本の送付なども行っておりますので、ご希望の方はご連絡下さい。

この他でノムラが参加させていただく予定のイベントはコチラ

ママキッズ2016福岡で開催のママキッズフェスタです!

f:id:nomura-randsel:20160722130855p:plain

こちらはランドセルのみのイベントではありませんが、お子様の居られる方はとても楽しそうで役立ちそうな内容で企画されております。大阪でも開催されるようなので行ってみたいかも?と思っています。

 

さてさて、話は戻り・・・

子供の頃の夏休みってあっという間でしたよね。

我が家は宿題を手伝ってくれる家庭ではなかったので(ヒントくらいはくれる)自力で、そして私は計画性のある人間ではなかったので”ラストスパート”が毎年あったような気がします。我が子にも是非、自力で頑張ってほしいものです。

「夏休み 宿題」でGoogle先生にお聞きしたところ出るわ出るわ

allabout.co.jp

 便利な時代です。(成功と言う表現に小首を傾けてしまいますが…)

既に小学生のお子様がいらっしゃるお母様、ご存じなければ是非ご覧ください。

とりあえず私はこれを→6Pチーズの箱で顔が変わるたぬきのでんでん太鼓 [工作・自由研究] All Aboutアンパンマンバージョンにして息子に作ることにします。

 

 

夏休み期間もノムラは営業しておりますので、ランドセルをお探しの方は是非覗きに来てください!お待ちしております!!

 

 ではでは(・ω・)ノ良い週末を☆