Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

はじめましてノムラです

はじめまして

株式会社ノムラです。

f:id:nomura-randsel:20191008111857j:plain

ノムラは、1970年創業の鞄・ランドセルの販売会社です。

大阪市城東区関目の道路沿い、ご近所さんと並びつつ、ひっそりと建っています。初めてのお客様は近くまで来ても『どこにあるの?』『本当にランドセル屋さんあるの?』と不安になるほど、ひっそりしています。


創業当初は百貨店や家具屋さんへの卸業のみでしたが、地域の方からのご要望により、ランドセルの小売販売を卸価格にておこなっておりました。そうするうちに、ご購入いただいた方からのご紹介を何度も頂戴し、個人様のご注文が増え、日々全国のお子様の新たな一歩に係わる中、お客様から頂くご意見やご要望を反映させたランドセルをお届けしたいという思いから、オリジナルのランドセルを工場様ご協力のもと製品化し現在は販売させていただいております。

当店は販売店舗を持っておらず、大々的な広告なども行っておりません。会社自体も店舗と呼べるような、きれいな作りではなく、歩いていても気付かないほどの小さな会社です。

そんなノムラが展示会に参加させていただくようになり『どこの会社?』『どうして安いの?』『海外製?』と、ご質問を受けることが多くなりました。

ノムラがお願いししている工場様は全て日本国内で長年ランドセルを作られている工場様です。価格に関しましては、サイズが大きくなったり、消費税が上がったり、素材の価格が上がったりと年を追うごとに商品価格はあがっております。

ですが

「息子の時もこちらでいただいて。」

「うちの孫は全部ここ、今回で10個目。」

「私もここのランドセル使っていたんです。」など

また来ていただけるお客様に、そして新しくご購入いただくお客様に、良い品を少しでもお求めやすくという気持ちから、設備費や広告費ではなく、商品に還元しお届けしようと努めております。

 

私たちの考え方が少しでもご理解いただけますと幸いです。