Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ノムラのダイナソー🦖PART➊🦖

アニアが来たぞ~!

ひぃ~やぁ~🤪‼‼

こんにちは、先週は夏季休暇をいただいておりましたトビーです。

土曜日に、お出かけ大好き息子の1号が父と二人で出かけて、帰宅した手に握られていたのは・・・アニア・・・・・

f:id:nomura-randsel:20190819141011p:plain

アニア AL-02 トリケラトプス│タカラトミー公式通販サイト

1号『と~と(父)に買ってもらったの~😊』 

㋣ビー「ヨカッタネ💦

”1号=新幹線好き”という事で、プラレール🚅=そこそこ所持、トミカ🚙=ボチボチ所持しています。母としては「もう増えなくてもいいかな~(ってか多いだろ😑)」と思うのですが、息子の”恐竜好き”アピールにより購入。しかもプラスでトミカ🚜も購入していました。なぜ💢相方の浪費癖&収集癖にイラ

 

イラを意識の向こうに飛ばし🙌
トリケラトプスをGETし喜ぶ息子についでにリサーチ!

㋣「1号くん、この写真みたいのと、骨のと、影のと、どれがいい?」

f:id:nomura-randsel:20190807093910j:plain
f:id:nomura-randsel:20190807093928p:plain
f:id:nomura-randsel:20190807093939p:plain
f:id:nomura-randsel:20190807093949p:plain

1号『この🦴ほねのかな~😊』

㋣「えっ!何で?(写真かと思ったのに。)」

1号『コレ(写真)はこわいし~、これ(影)はわかんないから~』

㋣「ふーん、そっか~。」

回答を得たものの、図鑑など見ているのになぜ?と微妙に納得がいかなかったので、相方に結果を報告し疑問をぶつけると・・・

夫「そんなん一番リアルだからでしょ。」

f:id:nomura-randsel:20190807112742p:plain

タッ・・・タシカニ・・・!
恐竜の画像や色は現存する生物を参考にしてはいるが、未確定のモノ、化石である骨こそがリアル!と相方の個人的解釈に何故かすごく納得し

デザインを骨で起こすか!

と張り切っていたのですが・・・

恐竜…むずいわ🥴💦
というわけで、まずは簡単なシルエットタイプを考えて(逃げて)みました。

 

<デザインイメージ>

  • 肉食と草食のデザインを各1種
  • ベースカラーイメージ…肉=赤、草=緑(単純)
  • 金具のカラーは男の子っぽくてクールなブラックニッケル
  • 市場の恐竜柄にカモフラがMIXされているものが多い?人気?
  • シンプル!(小さいので見えなくなる)

👆これをベースに早速デザイン🎵

f:id:nomura-randsel:20190819155606j:plain

※nomura ORIGINALの文字は入りません。

背景は暗めの落ち着いたトーンでシンプルに、恐竜はカモフラ柄のシルエットで影を入れて少し立体感をプラス、ダイナソーの文字はトゲトゲさせてみました(笑)。この調子で草食のトリケラトプスくんをデザインし、ついでにカモフラを背景にしたパターンも作りました~!

できた~👏!

f:id:nomura-randsel:20190819120012j:plain

カモフラ背景の方は、シルエットや文字をブラックにしてカモフラ柄を引き立てる感じ。なんかワイルド😶?恐竜だしワイルドでいいよね?子供っぽさもあるよね?不安を抱えつつ出来上がって並べたトリケラトプスくんを👀ジーっと見ていると…

『金具アンティークゴールドでもいいかな?』

ってわけで

ついでにアンティークゴールド&シルバーの画像も作ってみました。

f:id:nomura-randsel:20190819120022j:plain
f:id:nomura-randsel:20190819120025j:plain

う~ん…

どうですかね?ありっちゃあり?描いてる本人がイマイチ💡ピン💡ときません(笑)女の子用なら『これ!かわいくなりそう😍』とかわかるんですが…デザインの方向が定まらないので、新幹線よりむずい🤔 

 

とりあえず、次は🦴骨のデザインにかかります。
いいのができなかったら、恐竜…没😨?

たすけて~!応援して~!出来上がったサンプルを抽選でプレゼントとかできるよう企画(インスタにて)するから~!

 

毎年、男の子のカスタムに翻弄される女
トビーのはなし⇩[関連記事]

2019年ランドセル用カスタムアイテム男の子用のご紹介! - Let's take a rest

今年も同じ問題にぶつかっています - Let's take a rest

カスタムアイテム考えなくちゃ! - Let's take a rest

 

 本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ{ひきつづき恐竜のデザインリクエスト募集中