Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

次作(2021)は…🦖キョウリュウ??

今日も目が眩むほど暑いですね🌞

最近(親になって)図書館📖のありがたみを感じているトビーです。

 

先日ご来店いただいた男の子がカブセ(フタ)に新幹線シリーズはやぶさこまちを一個ずつ選んで付けていたのを見て👇

f:id:nomura-randsel:20190807112011j:plain
f:id:nomura-randsel:20190807110051p:plain
f:id:nomura-randsel:20190807110056p:plain

(デザインを合わせる派じゃなくて、たくさん種類を付けたい派かな?)と勝手に思っていたのですが・・・お母様とお話をしていて衝撃が走りました。

はやぶさこまちは連結するからね~』

f:id:nomura-randsel:20190807112742p:plain

あ・・・・・

マジだ。気付かなかった。

新幹線シリーズを考える時「子供の気持ちにも親の気持ちにもなって考えよう!」と決めてデザインしたつもりでしたが・・・

私、子供心足りてね~!!

何なら、3種類の中で何となくはやぶさだけ向きを変えてしまったので、全部同じ方向にしとけば良かったかな?くらい思っていました。はやぶさこまちの連結シーンは新幹線好きには大事なのに!

偶然の結果オーライに内心「良かったー」と思いつつお母様と”息子の新幹線好き”についてあるあるトークをしていたら『恐竜があったら絶対買うのにね~!』と息子さんにお話しているのを聞き・・・

えっ・・・恐竜???

「うちの子も最近恐竜好きなんですよ~!」

と更に話が盛り上がりました。

最近の我が家の長男はマックの恐竜図鑑をゲットしたことにより、急に恐竜ブームが到来しました💦(画像㊨)

f:id:nomura-randsel:20190807093746j:plain

以前、FPDM: 福井県立恐竜博物館 へ行った際には怯える&泣く&背中に隠れて回るだったのが懐かしい(笑)。4歳になり恐竜が”怖い”から”好き”に変わったため、現在はお試しで図書館で図鑑をかりたり、Amazonプライムダイナソー系を見ています。

あぁ・・・これは・・・

カスタムアイテム恐竜シリーズ作っとく?

ダイナソーコレクションとか?

新幹線も息子のために作ったし、お子様からのリクエストもあったし、ちょっくら考えてみようかな?と模索しています。

そこで問題なのが

私に子供心が足りないという事😱! 

新幹線より難しい!カッコイイのどれ?

リアル系?

f:id:nomura-randsel:20190807093910j:plain

シルエット?骨?化石?

f:id:nomura-randsel:20190807093939p:plain
f:id:nomura-randsel:20190807093928p:plain

肉食(ティラノ)より草食(トリケラトプス)?
f:id:nomura-randsel:20190807093949p:plain

わから~ん😱!!

何個かデザインし絞り込みができれば、来年に販売できるかな?

現在はまだ「作ろうかな?」の段階なので、今後はもしかしたらご来店いただいたお客様にテロ的に「どれがいい?」とか聞いてみたりするかもしれません。その際はお時間がありましたら、答えていただきたいな~。。。

と、お盆を前に来年の事を考えているトビーでした。

お盆期間[12日~16日]はノムラは10:00~17:00で営業していますので、関西に帰省でランドセルがまだの方は是非お立ち寄りください。 

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ{恐竜のデザインリクエスト募集中

 

関連記事