Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

来年の準備📷第二弾(* ̄0 ̄)/ オゥーッ!!

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ

👇ノムラとカスタムランドセルの説明です。

はじめましてノムラです - Let's take a rest

カスタムランドセルのこと - Let's take a rest

 こんにちは。

ブログ…一か月もあけちゃった…(;*´з`)ぁはは

いやぁ~

涼しくなりましたね~!

日中はまだまだ暑いけど、あの過酷な暑さを思い出せば、めっちゃ快適! ピクニックとか行きたくなる今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか❔

ワタシハね、前回のブログから、なんか?バタバタしてました(笑) 何していたかは覚えていません。何しとったんじゃろ…

とりあえず↓この撮影の準備をしてました('_') 

www.instagram.com

まず・・・

本題に入る前に・・・

撮影に協力してくれた、あずみちゃん&ゆうきくん、お洋服やもろもろの打ち合わせや二人を連れてきてくれた、お母さま’S、本当にありがとうございます😭❕

そして、2021パンフレットモデルに参加し「会いたかった」とコメントくれた、わいちゃん、なごみちゃん、はるとくんのお母さまたちも、すんごくうれしかったです!ありがとうございます😭❕

今回の撮影はカタログ掲載もないですし、プロのカメラマンではなくトビーの素人カメラですし、技量がないので複数人を撮影するのが難しい、コロナで大人数も心配などから、お誘いを控えました…本当は皆様に会ってお話したり、撮影したりしたかったです❕
いつかまた撮影出来たらいいな!と本気で思います。

ありがとうございます😭

 

こんな葛藤の中、準備をし
どんな撮影だったかというと・・・

今回は2つのメーカー様に衣装協力をお願いしました。 

まずは…

言わずとしれた靴下屋で皆様ご存じのタビオ
その中で

『どこか上品でキュートな子ども靴下』をコンセプトにした子供用のブランド

maison pecaメゾンペカ

maison peca | 靴下屋公式通販 Tabio オンラインストア 

www.instagram.com

シンプルでシーズンカラーや差し色など豊富な色展開があるので、様々なスタイリングに合わせやすく、子供用靴下によくあるカワイイとは異なり、お洋服を邪魔しない、馴染むやポイントになるを、かなえてくれるデザインが豊富です。

今回はこちらでお洋服をテーマごとにスタイリングしたのちにお母さまに協力していただき靴下を選んでいただきました🙌

Choice!ゆうきくんママf:id:nomura-randsel:20200918113210j:plain

Choice!あずみちゃんママf:id:nomura-randsel:20200918113207j:plain

長さの違いなどが分かるように並べてみました🤗 基本的にはユニセックス・オールシーズン素材がベースですが、今は秋冬物の素材やカラーも随時追加されています。
また、ショップページ内は長さなどがわかりやすいモデル写真が多かったり、テーマごとのコーディネートなどおすすめがあるのも嬉しいところです。

そしてお洋服は

babyroom 〈ベビールーム〉
こちらは自社で直接の販売はされていませんが、セレクトショップ、WEBなど、多くのお店にて購入可能。シンプルで使いやすい、かわいい、おもしろいなど子供たちを思った、たくさんのテイストのお洋服が並びます。私もこの前、恐竜のロンT息子たちように買いました(笑)。ZOZOTOWN楽天・Yahoo!などでブランド名を入力するとたくさんアイテムが表示されます💻。

そんな中、今回はzero standard〔ゼロスタンダード〕とNHT〔エヌ エイチ ティ〕の2ブランドのお洋服をお借りしました。

どちらのブランドもシンプルデザインで定番カラーや今年人気のカラーを取り入れながら、1枚でも、重ねても使いやすい、アイテムたちがたくさんです。

担当の方に何点かアイテムをピックアップしてもらいスタイリング。 

f:id:nomura-randsel:20200918140921p:plain

お写真いただいた中から、選ばせてもらい
借りに行きました(・ω・)ノ{GO!NAKAMOZU!

テーマは左から秋色・パーカーコンビ・モノトーンです。👈単純

f:id:nomura-randsel:20200918144221j:plain

f:id:nomura-randsel:20200918144232j:plain

選んでもらった靴下のカラーがリンクするものがあるっていう奇跡✨

お洋服も靴下も現在販売中ものですので気になる方は、是非メーカーさんホームページやInstagramをチェックしてください👀

 

今回の撮影で・・・

  • 撮影のコーデを組んだプリントを会社に忘れる。。。 
  • テンパる🙇💦
  • パーカーコンビ…のランドセル無し撮影忘れる🙇💦
  • カメラの調整がわからず(マジ素人)白が飛んでるのが多い🙇💦
  • ブレまくり🙇💦
  • 洋服持ってきてもらったのに時間内に撮りきれなかった🙇💦

などなど、お借りしたメーカー様、モデルさんに迷惑かけまくりました。

本当にごめんなさい😭!

これを踏まえ(まぁカメラ問題はプロに頼むので大丈夫)来年の撮影の段取りをしっかり組もうと思います。モデル応募は11月か12月を予定。応募あるかな…😅(去年もめちゃ不安だった。)

前回に続きレンタルスタジオで撮影したのですが、お手頃価格でかわいいスタジオでした。セルフフォトにいい!というわけで、またご紹介したいと思います。

また、Instagramでは今回のお写真を徐々にアップしていきますので見ていただけますと幸いです。

長くなった・・・

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ

 

ランドセルやカスタムパーツのデザイン日記⇩おひまならどうぞ。nomura-randsel.hatenablog.com