Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ノムラランドセル2021パンフレット

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ
ノムラとカスタムランドセルの説明です👇

こんにちは~!

年末が近づいているにもかかわらず、危機感が襲ってこない(´-ω-`)…
センサーが壊れている❔トビーです。

年末って年始を迎えるために色々あるじゃないですか~、来週とかホントはお母さんたち怒涛の1週間じゃないですか?クリスマス?大掃除?年越し準備?帰省?旅行?子供たちの相手?みたいな…

(´・ω・`)
来週の今は仕事納めジャン❔
保育園も終わりジャン…❔
ってか年賀状まだやわ❕

怖いわ~‼時の早さ!

センサー復活してきました。とりあえずトビーは今夜🌙年賀状とやることリストを作ります💧そんな年末の母の不安はさておき

本日はパンフレット制作の進行状況?裏話?的な内容です。

先日、2021ランドセルのパンフレット用の撮影候補地を下見してきました📷

 

今までのパンフレットはカメラマンさんのスタジオにて、背景や置き方を変える程度で”基本シンプル”な写真を撮影してもらっていました。
👇2020パンフレット写真


シンプルに撮影することでランドセルのデザインをフラットな目線で見ていただけるかな?と考えたためです。

そして、それとは対照的に楽天・Yahoo!のショップページはレンタルスペースをお借りして素人ながらトビーが撮影したものを商品ページに使っていました。

f:id:nomura-randsel:20191219102622p:plain
f:id:nomura-randsel:20191219102656p:plain

これは、撮影道具(椅子や小物)でランドセルの印象をつけ「こんな感じがお好きな方に選んでいただけるのでは?」という、私なりの言葉のない接客です。

2020パンフレットの配布スタートから約10カ月がたち、写真について触れるお客様というのは少ないのですが、個人様のブログなどで見かけるノムラのパンフレットの印象は「うすめ」「シンプル」といった印象が多いよう(ほぼほぼ当たり(;・∀・))。

そんな中、ご来店いただいたお客様で「ネット(楽天)で見た写真が素敵で~!」とお声をかけていただく事が何度かあったときは、ご提案が気にいっていただけたのかな(´_ゝ`)?と、とても嬉しかったです。

そんなわけで、2021パンフレットは全体的にシンプルなのは変えず、メインの写真を少しテーマを入れたものにできればな~(2020パンフと楽天の写真をミックス!)と考えています。

上の希望を叶えるための自ら下見👀

お邪魔したギャラリー👇 f:id:nomura-randsel:20191219093415p:plain
長居パークサイドギャラリー レンタルスペース | 大阪

一言で言うと…

すっごくステキなギャラリーでした!

オーナー様が事務所兼で所有されるギャラリーで写真より広く感じました。
全体が白でシンプル、板壁でナチュラル感あり、窓枠がアイアン(黒)や木枠だったら大きくイメージが偏ってしまう所ですが、シルバーですっきりとし、コーナーが丸いのが可愛らしく優しい印象。

👇仮撮影もOKだったので何枚か📷

f:id:nomura-randsel:20191219110636j:plain

このまま使えそう!

仮撮影にはお問い合わせの多い、カジュアルシリーズのベージュさんを連れて行きました。オーナー様の娘さんも白のランドセルとのこと…白系で販売されている所は少ないので、スドウさんとかプライベートレーベルとか背負っておられそう…と勝手な想像をしていました(笑)。

 

今回の撮影はカメラマンさんにしていただくので、ギャラリーのサイズ感や状況を相談しながら何個か候補の中で選んでいきます。

こちらの場所、撮影でも使えそうなのですが、ギャラリーという事や、駅から上がってすぐ(駅チカ)、目の前が長居公園という事もあり、、、

普通にここで展示会がしたくなりました。

ランドセルを並べ、カスタムアイテムをフレームなどで飾ったり、部屋の一角に飽きてしまった子供や、下の子を連れてきた際に休憩できるスペースを準備して・・・休憩スペースには人工芝やティピ置きたいわ~!と妄想が止まりません(笑)

いつかしたいな~(*´▽`*)。

 

というわけで、パンフレットの全貌見えてきましたでしょうか?

えッ!見えない👀💦❔

ですよね~(笑)

まぁ、なんといいますか

https://www.instagram.com/p/B5C5EnPpfIM/

。#ランドセル #2021ランドセル #2020ランドセル #ランドセル選び #年中さん #年中 #4歳 #5歳 #兄弟 #姉妹

 

来期もシンプル!って感じ(完全にトビーの好み)で作っていく予定です!

 

ランドセルパンフレット、早い方だと9月過ぎからお問い合わせいただいているので、来年3月ですとかなりお待たせしてしまいますが、必ず3月には発送できるよう頑張ってます!シンプルですので、他社様のような豪華な作りではありませんが、大きく期待せず”のほほん”とお待ちいただきたいです(´-ω-`)

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ