Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ノムラのダイナソー🦖PART❷🦖

お久しぶりなブログの更新です💦

何故なら…Instagram📷に苦戦し・・・恐竜🦕に翻弄されて・・・

おばちゃん無理やわ~!となっているトビーです。

アラフォーなので十分おばちゃんですが、ノムラでは若手のためこのような発言をしようものなら「まだまだ若いのに!」と励ましていただきます🤣

若い😂?ので、本日も画面💻とにらめっこで頑張ります(飛蚊症がツライ👀💦)そして苦戦しつつもインスタには新デザインの進捗状況を投稿しておりました。 

前回のブログで紹介していた恐竜シルエット×カモフラ

f:id:nomura-randsel:20190906131103j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131054j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131029j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131015j:plain

実際のサイズでサンプルもどきを作製したところ…想像通り”ちっっさく”しかも迷彩柄ティラノくん(㊨から2番目)は絵がわからない💧ボツレベルが急上昇⇧です。

そこから数日…

次にできたのが あたまボーン🦴(リアル風)

f:id:nomura-randsel:20190906131133j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131153j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131143j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131201j:plain

 ㊧の2個は肉食=赤、草食=緑のイメージで、頭蓋骨🦴が目立つよう黒の背景にし文字のカラーでアクセント足しました。㊨2個は『化石っぽさがほしいな~』と背景を擦れた質感の色物にし、文字もシンプルな白に変更してみました。

デザイン若干変えてはいますが、小さすぎて『この差ワカル?』レベルです。とりあえず、この段階で息子に聞いてみました。

f:id:nomura-randsel:20190906133647j:plain

 👑第一位🥇これ👇

f:id:nomura-randsel:20190906131143j:plain

理由は、なんか説明してくれましたが、理解ができませんでした。

そして…

👑第二位🥈これ👇

f:id:nomura-randsel:20190906131153j:plain

あれ?トリケラトプスが好きって言ってたのに2位になってる💧なぜ?子供あるあるというか、子供の不思議、ウチの子が不思議??? 

その後、もう1つデザイン追加 ボーン🦴シルエット (今までの二つをミックスした感じ)

f:id:nomura-randsel:20190906131211j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131217j:plain

候補が3パターンできたので、実物大を作製し息子にティラノ君とトリ君を好きな順に並べてもらいました。右から好きな順👇

f:id:nomura-randsel:20190906135752j:plain
1位🥇恐竜ボーン 2位🥈 ボーンシルエット 3位🥉恐竜シルエット×カモフラ

やはり リアル🦴強し🙌

う~ん・・・私とは目線が違うとはっきり実感。

なぜなら(楽天がスーパーセールだったので)参考になりそうなネタはないか👀と探していたら、母はこんな感じの恐竜デザインが好きだな~と

 

さぁ、残すは ”身”がついた恐竜 デザインなのですが、トビーの画力では厳しい(納得のいくデザインが起こせない😭)と感じるので、この3タイプから検討します!

 

絞り込みをするために少しでもヒントが欲しいので、今後インスタの方でアンケート(新しいカスタムを使ったプレゼント🎁あり) などを考えています。サンプル進行しつつ決まりましたらご報告いたします。

 

そういえば(^▽^)

先日、当店も参加させていただいている合同ランドセル展示会の総集編動画が公開されました👇

 

販売をしている私達は、1家族様、1家族様とお話させていただくので、他の多くのご家族が、どのようにご覧いただいているなどは見ることができません。私の場合はイベントへ行けていないので尚更です。
こうして一瞬一瞬を切り取り、その時間を振返る動画を作っていただくと、参加されたお客様の表情から良いイベントであること、お客様に満足いただけるお時間を提供できていることがわかり励みになります。

笑顔の詰まった素適な動画ですので、年中さんでこれから展示会参加をご検討の方は宜しければご覧ください。

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ