Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

偶然の重なりは👑ご褒美クラス

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ

👇ノムラとカスタムランドセルの説明です。

はじめましてノムラです - Let's take a rest

カスタムランドセルのこと - Let's take a rest

こんにちは・・・

梅雨が明けて夏本番…あっつぃ

久しぶりのブログ更新です。

昨年までならば、イベント期間中はレポートとして「これ売れてます」や「こんな感じでした~」など書くのですが、いつもと違う状況のせいか、なかなか書く気になれず、”大阪のイベントに初めて参加した”というご報告のみでした。

そんな中、これは嬉しい!っという出来事がありました。

先日の千葉で開催された合同ランドセル展示会で3つ子ちゃんが来てくれました🙌

私、人生で三つ子ちゃんに会ったことがない!(今回もお会いすることはできていませんが(笑))

パンフレットの申し込み段階で「男女の3つ子」ということをご連絡いただいており、その後、お電話でイベントやご検討中のランドセルのご相談をお聞きしておりました。

f:id:nomura-randsel:20200804150515j:plain

コロナで外出が心配なこと、他のランドセルが並んでいて子供たちの気が散らないか?この時間帯は人が少ない、こうした方がお子様を連れてスムーズに歩けそうなのでは?などお話しさせていただきました。

自身が同じ学年の子供がいる事もあり

子供×3人…

産んでからの付き合い…
慣れているとはいえ

安易に想像がつく・・・

f:id:nomura-randsel:20200804153124p:plain

大変だなぁ~💦

 

毎日、頑張っている3つ子ちゃんのお母様にも、お子様たちと楽しくランドセルを見ていただけるよう、イベントに行くスタッフに事情を説明し、スムーズにご案内できるよう気を付けてください。とお願いしました。

そして、日曜日の朝
3つ子ちゃんの写真が📱届き、

よかった~無事に選べたんだ~!

と、ほっと一安心でした。
(ご購入いただけた喜びというより、お母様にお疲れ様です!の気持ちが大きい。)

 

もちろん、実際に見に来ていただくお子様、親御様、メールやDMでご相談いただくお客様、皆様大切で、誰が特別ということはないのですが、人生で3つ子ちゃんに会える機会というのは少なく、、、

そんな中で、今回の3つ子ちゃんにお選びいただいたことは、たくさんの偶然が重なり、私としては非常に嬉しい出来事となりました。

 

 ―色んな偶然たちー 

  • 今年は新デザインを追加(ノムラでは新色やマイナーチェンジはしますが、根本のデザインを1から作ることは数年に1度しかしません。)
  • 3色展開(配色パターンを出し悩んで絞り込んだのがこの3色、4色にするか迷ってました💦)
  • ユニセックス(前回は花の刺繍だったので、今回は男の子用…でも女の子も持てるようにしたい!)
  • 〔お客様が〕三つ子(男の子2人、女の子1人)
  • 〔お客様が〕同じメーカーで揃えたいと考えていた
  • 〔お客様が〕ノムラを見つけてくれた
  • 〔お客様が〕カームカラーシリーズをいいなと感じでくれた
  • 〔お客様が〕実物を見てカームにしてくれた(コンビと悩み中と聞いていた)

 数年に1度の新しく出したシリーズ3色を三つ子ちゃんが背負ってくれる、どれがかけても実現しなかっただろうなと思います。

f:id:nomura-randsel:20200804104001j:plain

お写真もOKしていただいたようで、お顔も拝見でき本当にうれしいです🙌

展示会参加の方も、WEBでご購入の方も、来店の方も、み~んな!お写真見せてもらえるのは 本当に嬉しい ので、是非 Instagramに#ノムラランドセルで上げていただいたり @nomura.randsel タグ付けして投稿してほしい✨

お待ちしています!!

f:id:nomura-randsel:20190610110726p:plain

スティーヴン★スピルハンバーグのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

ちなみに、双子ちゃんは、毎年数組お話させていただくことがあり、二人がお話しながら、カスタムを選んだりする姿などは、とってもほっこりします😊🎵

 

カームシリーズは着々とパートナーを見つけており、カームボルドーは、残すところあとわずかとなりました🎉 その他にも在庫が少なくなってきているカラーもありますので、ご検討中の方はチェックしてください。

 

また、コロナに負けないで、対策しっかり!頑張っている合同ランドセル展示会は残すところ、北海道、東京、神戸の3都市となりました。

👇気になる方はチェックしてください。

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ{来年の事を決めていかねば…