Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

合同ランドセル展示会・神戸🎪日程変更になったよ!

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ

👇ノムラとカスタムランドセルの説明です。

はじめましてノムラです - Let's take a rest

カスタムランドセルのこと - Let's take a rest

あっつぃぃぃぃ・・・・・

f:id:nomura-randsel:20200818111749p:plain

 

意識が遠くを さまよいそうな今日この頃…
皆様いかがお過ごしでしょうか❔

コロナの影響で延期となり、対策を重ねて開催された合同ランドセル展示会も、残すところ1会場となりました。8月30日(日曜日)の神戸が最終です。

神戸は29日・30日と二日間の開催予定でしたが、変更となり30日のみの開催となります。29日でお申込みの方は再申し込みが必要となります。

そんな神戸会場・・・

 grirose(さん)が来る…

かわいいですよねぇ~😘他メーカー様を話題にするとか、怒られちゃうかも(笑)だけど、コンセプトも全然違うし、路線も全く違うし、、、

あそこで迷ってる人
ウチ(ノムラ)なんか、アウトオブ眼中(昭和臭)でしょ!ってことで

たまにはいいですよね (笑)

注:ココからは完全に個人的意見のただのおしゃべりです。

私、40を前にした、おばちゃんですが フルールグロス! あれはトキメキます💓。シンプルなので、艶と柔らかな曲線(丸み)がしっかりと感じられるし、二本のステッチが、ちょっとシャープで、すっきり感もある。

確かに”躍る”よね。

エナメルのラウンドトゥパンプスって感じ。ラウンドトゥで、丸くかわいい系かな~と思っていたら、ヒールはピンになってて、後ろ姿ちょっとセクシー、大人甘い。と勝手に思っていました(笑)。

f:id:nomura-randsel:20200816150645j:plain

むかしむかしノムラにも、「これどうですか~?」と工場様からツヤツヤのランドセルが来たことがあります。ツヤツヤ自体はそんなに悪くなかったのですが、世がマット時代!6年間のお取扱いやもろもろが想像できない…というわけで仕入れ(販売)とはなりませんでした。素材にインパクトがある分、しっかりとデザインされていないと難しいのかもしれません。グリローズさんを見て、そのことを思い出し「勉強になるわ~!」と感じております。

「普通」「これくらいがちょうどいい」「みんなに似合う」をモットーにしているので、ノムラのランドセルにデザインの影響を与えることはないですが(私がやりたい!という個人の意見では、さすがにできない💦やれるならやってみたい😆でも、売れるか不安で製品化できなそう😂)広く見て、同じ”ランドセル”というジャンルで、刺繍もなく、キラキラもなく、デザイン的にはカワイイを削って、最小限にしているのに、単品でみても(白背景でも)「かわいいわ~」と感じさせるって本当に凄いです👏✨

 

ちなみにデザインのお話だと…

今年のNEWモデルのカームカラーは「牛革で作って下さい。」とか「牛革のモデルはないんですか?」とかお問い合わせがチラホラあります。

牛革のカーム…かっこいいだろうな~🤔牛革ならカブセのステッチ変えたいな~とか考えますが、たぶん工場様が「えー牛革は無理ですー」って言いそう(笑)。

あと、カームシリーズは(ヘタレくんな息子のため)”軽さ”をポイントとして置いていたので、牛革で作るとなると…ちょいずれるな~とか、でもかっこいいだろうな~(2回目)と想像します。

カームの前(2年前)はこんなん👇を考えていました。

f:id:nomura-randsel:20200818131049p:plain

  • カラーをトープ(グレージュ?グレーだけど少しブラウンぽい感じ)で3型
  • エフよりマットにしたい
  • ベースの形はスタンダード・カジュアル(タテ/ヨコ)
  • 金具をアンティーク(ライトゴールドもいいかな?)
  • 背裏をコーヒーブラウン
  • 内装も背中のカラーに合わせる❔マスタードとか❔ちょっと遊ぶ❔柄入れる❔

まぁ、これの場合

生地から別注になっちゃうのでできない🙅‍♂️
というわけで、社内提案すらしていません。

 こうしてねドキドキ、ワクワクする他社様のランドセルを見ながら、できるかな~、無理かな~とか考えつつデザインしております。

 ランドセルやカスタムパーツのデザイン日記⇩おひまならどうぞ。nomura-randsel.hatenablog.com

本当は、他社様の『ここがかわいい!かっこいい!』とか言いながら、独断と偏見で紹介とか、何なら自分の好きなのだけ集めて勝手に語ったり、販売とかしたい!とか思うくらい、今は色々と素敵なランドセルがたくさんですよね~!

お母さん大変だ。

 

凄く他人事な〆で終わってしまった💦

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ