Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2021newColorのご紹介!お母さんごめんなさい薄いピンク作っちゃいました!

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ

ノムラとカスタムランドセルの説明です👇

こんにちは~❕ 

本日は前回のポスト(Instagram)にて載せていました新色のご紹介です😆❕ 

https://www.instagram.com/p/B9BpxdKpBpI/

リボンステッチシリーズ…
ノムラでデビューしもう10年・・・

早いなぁ~

たくさんの工房、メーカー、販売店などで、シンプルや凝ったデザインが販売されているランドセル。その中で、他と比較したら、今では何の変哲もなく感じるこの一つのデザインが10年間でたくさんのお子様に選ばれ、日々共にすごし、成長する背中にあることを思うと非常に感慨深いです。

お選びいただいた皆様
本当にありがとうございます。

 っと、ついついトビーがついつい物思いにふける、この子たち(リボンステッチシリーズ)にお仲間(新色)追加です❣

じゃ~ん ❤

f:id:nomura-randsel:20200228133140j:plain

リボン&ハートステッチランドセル☆ミルキーピンク×ラベンダー

ミルキーピンク×ラベンダー!!

「えっ!こんなべたな色なかったの?」

と思われるかもしれませんが、なかったんですね~。というのもこのミルキーピンクという薄めのピンク・・・かなりな率で、母子がもめるカラーなんです💦

薄い色の代表的な悩みどころ”汚れが目立つ”以外に『大きくなってこの色ってどう❓』という悩みが、同系統のラベンダーやスカイブルー(水色)より多い!ということもあり、昨年まで販売していたミルキーピンクはコチラのみでした👇

縁がブラウン!今年も継続販売です!

そして、よく比較されやすいスカイブルーにもブラウンあります。

 

f:id:nomura-randsel:20200228134426p:plain
f:id:nomura-randsel:20200228134431p:plain

 

このブラウンさん達は私の育休中に他の方が考えてくださりメンバーとして入っていたのですが(育休明けに、はじめまして👀)、スカイブルーの縁ブラウンをお母さまが推す(すすめる)率の高いこと高いこと。

まぁ…わからんでもない。

もちろん、この配色の方が好み!という方もおられるのですが、ブラウンが入ることにより、締まった印象や、ちょっと落ち着いた感じが出てきたりするので「薄い色って高学年でどう?」「でも子供の欲しい色を買ってあげたい」と悩むお母さんたちの”ちょっとした救い”になっているような気配を感じます。

それを受けたお子様の反応としては

水色なら縁が茶色でもいいよというお子様と、絶対茶色はいや!というお子様でけっこうハッキリ分かれます。使っているのはほぼ縁だけですが、印象変わりますからね~。

新色・・・

どうなりますかね~

私の個人的意見では

うんうん!
かわいい色だ💕
(女の子の王道くらいのイメージだわ)

と自信をもって言える反面・・・

自分の子供が娘でこの色言われたら・・・

めっちゃ悩むわ~( ノД`)!

と言うのが、素直な感想。

自分も悩むし、もめる可能性高いってわかってんのになぜ作ったの~!と言われそうですが、、、ピンクが欲しくて来店したお子様のブラウン縁を見た時の、何とも言えない表情を見ると、どうしても『これいい。』ではなく『これいい!』というものを選んでいただきたい!という考えと、最近は”お子様の好きな色”で探されている親御様が多くなっているし!という事実から、作ってもらうことを決意しました。

前回ご紹介した、親(私)の好みで作られたカームカラーシリーズとは全く逆の考えですね。親の意見は置いておいて、とにかくお子様が 『かわいい😆🎵』と手に取ってもらえる物が作りたかった。

この色で高学年になった時については…現5年6年生になった薄いピンクを持つ彼女たちに聞かないとわからないですね~。アンケートとかとりたいわ~。
他人事ですみません💦

というわけで・・・

お母さんごめんなさい薄いピンク作っちゃいました!ピンク系でお探しのお母さま、デザインはシンプルですよ!宜しければご検討くださいな🙌

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ