Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

新商品のご紹介

2025年度のノムラは〝あたらしい〟が たくさんです。
新モデルとして2シリーズが追加され、人気のシリーズはリニューアルし、リピート商品にも新色が2色加わりました。

 

ーCONTENTSー

New model / ステラシリーズ(女の子さま向け) 

カタログ:P.12-13
No.4010 ステラシリーズ/ ALL 3 colors

星(STELLA)をテーマにし、刺繍・ファスナートップ・スタッズ・カブセ(蓋)裏など、たくさんの星がきらめくランドセルです。ステラシリーズで採用したのは3色。トーンの明るいピンクとブルー、そして彩度の高い鮮やかなブルー、今までノムラでは販売していなかったお色ばかりです。

まずはピンクからご紹介

シュガーピンク/ Sugar pink

昨年新色として登場した落ち着いたピンクのメロウピンクとは異なり、明るく愛らしい印象の薄いピンク。他メーカーさまやブランドさまでは、パウダーピンク、コットンピンクなどのお名前がついているようです。
こちらのピンク、ノムラではシュガーピンクといいます。

細やかなお砂糖に赤を数滴混ぜてできた砂糖菓子のようなピンクに、きんいろの小さなお星さまがキラキラと光ります。

 
続いてはブルーをご紹介

アイスブルー / Ice blue

ノムラの定番色としてお子さまに人気の高い水色=スカイブルーとは異なる、少しお姉さんな印象のブルー。他メーカーさまやブランドさまでは、ペールブルー、フロスティブルーなどのお名前がついております。
こちらのブルー、ノムラではアイスブルーといいます。

空の青や海の青とは違う、紫がかった水色は凛とした氷のよう。明るく澄んだ中に落ち着きや品を感じるお色です。

 
続いてはもう一つのブルーをご紹介

ターコイズ / Turquoise

「水色」ではなく「青」が欲しい女の子さまへは、今までネイビーやライトブルーなどをおすすめしていましたが、今回は水色と青の間、少し緑みのある鮮やかなブルーのターコイズが加わりました。

はっきりとしたお色は、元気で明るく、はつらつとした印象で、金刺繍とのコントラストが3色の中で一番強く、お星さまがキラキラと光ります。

是非、星(ジュエルスター)のパーツでカスタムして欲しい(^ ^)

 

Renewal / リボンステッチシリーズ(女の子さま向け) 

カタログ:P.10-11
No.2245 リボンステッチシリーズ/ ALL 3 colors
14年販売したリボンステッチシリーズ。メインカラーのミルキーピンク終了に伴い、販売終了か継続か悩んだ末、15年目にちょこっとデザイン変更しリニューアルしました。

 ベージュ×メロウピンク / Beige×Mellow pink

昨年新色として登場したメロウピンクでベージュをふちどりし、今までとは違う優しく、柔らかい印象となりました。

 

ラベンダー×メロウピンク / Lavender×Mellow pink

ラベンダーもベージュと同様にふちどりをメロウピンクへ。お好きなお子さまの多いラベンダーに、ほんのり甘く落ち着いた印象がプラスされました。

 

スカイブルー×ラベンダー / Sky blue × Lavender

ずっと(ほんとにずっと)人気の爽やかなスカイブルーとラベンダーの組み合わせは継続で販売です。

 

New color / ライラック(女の子さま向け)

カタログ:P.14
No.2275 シルバーフラワーシリーズ/ライラック

今期のシルバーフラワーシリーズには、新しくライラックが追加されます。昨年販売していたラベンダーよりも明るめのトーンで、また違った印象です。
ここ数年、女の子の一番人気といっていい紫系。ノムラでもシルバーフラワーシリーズのみですがラベンダーとライラック2色からお選びいただけるように、ラベンダーはWEB・店舗(展示会)限定で販売いたします。

 
 

New color / グレージュ (男女問わず)

《画像右》
No.2260 カジュアルシリーズ / カタログ:P.20
《画像左》
No.2300 カームカラーシリーズ / カタログ:P.16-17
グレーが持つ落ち着いた雰囲気とベージュが持つ上品さの両方を兼ね備えたグレージュは、大人っぽい印象を与えるニュアンスカラーです。
 

カジュアルシリーズ / グレージュ

グレージュはブラウンやボルドーよりは明るく、ベージュやキャメルよりは落ち着いた印象で、配色のないワントーンにしすっきりとしたデザインです。
 

カームカラーシリーズ / カームグレージュ

グレージュと黒とのコントラストで、落ち着きのあるクールな配色となっております。
 
 

New model / タフストロングシリーズ(男の子さま向け) 

カタログページ:P.19
No.4020 タフストロングシリーズ/ ALL 2 colors
傷に強いタフロックNEOを使用した元気なお子さま向けのランドセル。
今期より新しくお願いすることとなったメーカー様の独自開発された芯材は、現行モデルよりも更に型崩れに強くなっています。

 

ブラック×ブルー / Black×Blue

カラーが豊富となった現在でも、まだまだ根強い黒ベースのランドセル。定番となったブルーとのコンビネーションカラーで。

ブルー×ブラック / Blue×Black

タフロックNEOのブルーは、しっかりと”青”を感じさせますが、光沢を押さえたセミマットな質感で落ち着いた印象となっております。配色にブラックを使用する事でよりシャープな印象です。
 
 
ランドセルは、お子さまの小学校生活という新たなる1歩を共に歩むための1つのアイテムです。皆さまにとっての1番に会えますようお手伝いさせていただきます。


  

過去新色紹介の記事

nomura-randsel.hatenablog.com

 

nomura-randsel.hatenablog.com