Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ランドセルが届いたよ←という方へ(思い出を作ろう)

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ

👇ノムラとカスタムランドセルの説明です。

はじめましてノムラです - Let's take a rest

カスタムランドセルのこと - Let's take a rest

こんにちは。

朝夕涼しくなり(動かなければ)気持ちのいい天気ですね~ 😃 

🍂秋🍁ですね~!

 

ノムラのランドセルは春先から夏にかけて徐々に入荷していき、入荷後はすぐに販売→発送という形をとっています。ノムラでご購入の方は早ければゴールデンウィークくらいにランドセルが手元に着く方もおられます。(はっや~😲!となりますね。)

そんなランドセル、まず、到着したら、間違いがないか?などの確認をするため開封をされると思います。そして、是非この段階で(お子様に内緒などでなければ)ピカピカのランドセルとお子様のお写真を1枚📷(ランドセルと過ごすお子様の”一番幼い”お顔となります。)

その後は、だいたいの方が『入学までしまっておこうね』とおっしゃいますが…

 

もし可能でしたら📷前撮りいかがでしょう?

ご卒園やご入学の際に、フォトスタジオや桜の前で前撮りをされる方は多いかと思います。せっかくきれいなランドセル、出して傷つけたくない!
という方は難しいのですが…💦

秋はすてきな景色が身近にたくさん😆!セルフで素敵な写真が撮れるチャンス!しかも暑くない!寒くない!(笑) Go Toとまで行かなくても、家族でドライブ🚙やピクニック🍙のついで撮り📷くらいの軽い気持ちで楽しんでみては・・・?

小学校へ入学し、毎日使いだすと、なかなか休みの日にランドセル持って行って記念撮影!という気分にはなれず、そのまま次の秋にはランドセルは日常の中に溶け込み、懐かしい…ラン活( 一∟一)… となるものです。

ラン活を終えた”今”ならば、楽しかった記憶と到着した喜び、ピカピカのランドセルとの”始まりの思い出”を作るの…よくない('ω')❔

 

うん!いいかも?と思われましたら・・・

 是非、Go Photo!の計画を立てましょう。

ドビーが思うセルフフォトにおすすめのロケーション📷

過去の写真を引っ張りだします📱

 

コスモス
女の子はお花畑とか好きですよね💓

f:id:nomura-randsel:20200904152601j:plain

 コスモス広苑 | 観光スポット | 福井県観光情報ホームページ ふくいドットコム

女の子らしい色、ラベンダーやスカイブルーはもちろん、ベージュ、キャメル、赤など、何でも合います🙌 昼間の時間ならば青空と花で爽やかな印象に。夕方ならば夕日と共に切ない、儚げな印象に。

 

ススキ
男の子やクール・ノスタルジックな印象が出ますね。

f:id:nomura-randsel:20200904152809j:plain

2020年 生石高原のススキ状況について(9/28更新)/紀美野町

じじくさい?ですかね🤣? 私ここ結構好きで、2~3年前に行ったときは、ハイキングのおじいちゃんおばあちゃんが多かったのですが、先日(まだススキ開いてなかった💦) 行ったときは若い方(大学生)、ご家族(虫とりしてた)など多かったです。上から見渡すと、ほわほわしたススキが風に揺れてとっても素敵です。映えな崖?もあります(笑)

 

もみじ
秋の写真の定番、落ち着きのある華やかさ。

f:id:nomura-randsel:20200904153720j:plain

鮮やかな赤で自然のフレームを使いながらランドセル、写真が撮れます。 あ~でも、もみじの色って本当に印象的になるので、ランドセルが目立つ構図って難しいかな~🤔?立ってるより公園でベンチに座って、ランドセルを横に置いて・・・とかの方がいいかな~?など、近所にもあることが多く身近なので色々とチャレンジできますね。

 

いちょう

並木道の中に立って…

って・・・写真がない😂

イチョウの写真で引きの写真がありませんでした。(笑)
今年は撮りたいな✊!

 

っというわけで、秋らしいベターなロケーションをおすすめしてみました。

秋のきれいなスポットですから、人がいるのは当然として、コロナ対策をしつつ、「すごい、あの家族ランドセル持ってきてる!」という目👀は気にせず…(笑)

親ばか楽しみながら、やってみましょう。親ばかバンザイ🙌

 

こんなにたくさん写真撮ろう!と進めているトビーですが、実は子供が生まれるまでは”全く”といっていいほど写真を撮っていません。もともと撮る事をしない人間で、友人は私の写真を持っているかもしれませんが、20代の写真・・・データなし、印刷を誰かにもらった?…くらいしか写真がありません。

今も子供の写真以外の料理や景色のみの写真はほとんどありません。

 

こんな人間ですが、子供たちが部屋でケラケラ笑っているだけで、スマホのカメラを起動してしまうんです。ランドセルなんて思いもしなかった赤ちゃんの時の写真を見ながら、思い出してウルウルできます(笑)
きっと今から撮るであろうランドセルの写真を、卒業した時に見たら、またウルウルすると思います。

子供ってすごいと思います。

 

ふふふ…(-_-)
どうでもいい内容をまた書いてしまった。
すみません。

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ