Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

紹介をふた~つ~📣

こんにちは!

f:id:nomura-randsel:20200420140542p:plain

本日もマスクつけてます。
気を抜くとメガネが曇ります👓

トビーです!

ひっさしぶりのブログ・・・書こうと思うことが溜まるのに、書く時間が取れずついに1か月以上も放置してしまいました💦まぁねそんなときもあるよね。

ってわけで

本日はまずコチラ!

👇ランドセルの通知表さんに紹介していただきました~!

私も毎年、何個かチェック👀している”ランドセルのまとめサイト”の中の一つ!

「ランドセルの通知表」

もうね、通知表って響きドキドキです!小中高と、たいしていい思い出がありません。「ケアレスミスが多いです。」的な内容を毎度書かれた思いでしかない😑←どーでもいい。

自分じゃないし、ノムラのことだし!

と思ってもドキドキ(笑)

事前にメールで簡単な質問をいただいたのですが、それに対する私の回答があやふやな面が多く「まとまる?」と心配しておりましたが、めっちゃすっきりまとまってる!

まとめていただいた記事がコチラ👇

ノムラの認知度…ほんっと~に低くて💦多くの方が『ノムラ❔どこ❔知らない❔』から始まるので、こうやって少しずつノムラを知っていただく機会が増えるのは本当にうれしい 😭

 

ランドセルのまとめサイトは管理者により色々な書き方がありますが、ランドセルの通知表は書き方(まとめ方)が同じ形式(まさしく通知表!)なので読みやすく、また、うちみたいな小さなメーカーにもしっかりと確認をとっていただけるので、最新の確かな情報が確認できるサイトだと感じました。

本当にありがとうございます~🙌

 

続いて~!

コロナウィルスの影響で当店が参加します合同ランドセル展示会も延期となってしまいました。。。

こればっかりは、誰もどうしようもないので、何とかウィルスが落ち着き、イベントが開催されるのを祈るばかりなのですが、、、 

初めてのラン活の方は焦っておられる方も多く、心配事も多いだろうということで「何かできないかな~」と考え、InstagramにてQ&Aやリクエスト専用のアカウントを作ってみました。

www.instagram.com

インスタは完全にトビー管理となるのですが・・・
メインアカウント=ノムラプロモーション用
新アカウント @nomura.custom =お客様とお話用

といったイメージで載せていく予定です。

  • このカスタムつけてほしい
  • ココの写真大きくとって
  • この角度で撮ってほしい

撮影はお天気のいい午前中の太陽光が当たる時間で撮っておりますので、 ご依頼から数日中にアップされます。気になる事、見たい画像がある方はお気軽にフォロー&DMでご連絡ください。
とても小さなことしかできませんが、少しでもお客様の❔を減らすことができればと思います。

 

も~う世間はコロナコロナコロナコロナ…
右も左も後ろも前も360度コロナですね。自身が産まれて死ぬまでで、災害以外でこんな大きな事件に巻き込まれるとは思ってもいませんでした。

私は外出などを率先するアクティブな人間ではないのですが(なんなら超インドア)お出かけ大好き5歳と元気いっぱい1歳の2男子を、おもいっきり外遊びに連れて行ってあげれない状況はけっこう辛いです。

きっと皆さまも同じはず。
そんな中で皆、工夫を凝らしながら、自粛しているはず。

皆の我慢と協力が実を結び

一日も早くコロナが収束することを願います。

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ