Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

feel__nについて

先日よりInstagramにて、新アカウント @feel__n をスタートさせました。

 

こちらのアカウントは、ランドセルの説明やら何やらは全くなく、ただただ、お洋服とランドセルをテーマに、シンプルに撮影していただきました。

事の始まりは、昨年ノムラでモデルをしていただいた、あずみちゃんがnunuforme様のモデルをされていたことがきっかけです。

この時はまだ「あら素敵なお洋服、お子様もかわいいわ~。」くらいの気持ちでした。そこからカタログ製作に向け、衣装協力していただく先へご連絡をする中、ふとnunuforme様を思いだし、ダメもとでお願いメールをした所、とんとんとお話が進み、お借りできるのは「いったいどれだろう?」「何が来るのだろう」とサンプルを待っていたら…大きな箱が届きました。

先に「重いです。」と教えていただきましたが・・・

「重っ!」

箱からは出るわ出るわお洋服・・・

「私、服屋でも始めるのかな?」と一瞬錯覚を起こしそうになりました。

お宝(素敵な服)がどんどん出てくるのですが…求めるお洋服は、多くの子供たちが学校や公園に行くことをイメージして、自分基準の動きやすい!合わせやすいで選別。絞っていくと主にTシャツ系がカタログ用に分けられました。

そして、横には、ゆったりとしたシルエットのシャツ、複雑なパターンのワンピース、異種素材のエプロン、履いたらどんな感じ?なパンツなど。。。何というか、日ごろ使ってない方の感性が揺さぶられるようなお洋服が残りました。

あぁもったいない。
こんなに表現する材料が目の前にあるのに使えないなんて…。

 

私は、カタログやメインビジュアルは、”日常・普通・多くのお子様”を意識しお洋服を組むと決めています。たまにするイレギュラーでもベースはランドセルと撮影しても違和感のない服をお借りしています。

そのため、ランドセルのイメージを強めるためのドレスや凝ったスタジオ、ユニフォームでの撮影や入学式を連想させるオケージョンスタイルでの撮影などは、まったく興味がありません。

でした…この服を見るまでは

でも、見て、感じて、容易に「これで、こうやって、こう撮ったら素敵じゃね?」と 思いついてしまったのです。

シルエットのきれいなお洋服と

シンプルなランドセル

そして、偶然にも撮影をお願いしていたカメラマンさんのスタジオが完成し、そこが、また素敵すぎるという…

―+ wit ―

f:id:nomura-randsel:20210219141846p:plain

こういった経緯から、、、

私がステキと思うのだから10人に一人くらい素敵って思うんじゃない?いや、50人に一人?100人に一人くらいは…

とりあえず、対象のランドセルを「買おうかな~」とか「いいなぁ~」って思っているお母さんの気持ちをアゲル事ができるんじゃない?

「うちもこの服欲しい!ついでにランドセルも」とはならなくても、いいかも?くらいには思ってもらえるんじゃない?と考え、モデルさんをお願いし、シャツとパンツをメインにスタイリングし、お写真を撮っていただきました。

f:id:nomura-randsel:20210219153450j:plain
 

feel_nこんな方におすすめ

  • nunuforme 好きな方
  • おしゃれなお洋服が好きな方
  • +wit でお写真撮ってみたい方
  • ノムラのカジュアルシリーズ(半カブセ)ご検討中の方
  •  〃  カームカラーシリーズご検討中の方
  • 女の子にダークカラーをご検討中の方

また数量限定ではありますが、feel_n もカタログのように手に取っていただけるように冊子にしようと思います。フォロワー様限定で、先着順に配布予定ですので、気になる方は、是非フォローしていただきお申込み方法のご案内までお待ちください。

(お申込み方法が決まり次第 feel_n のアカウントで発表させていただきます。) 

 

ラン活は子供のためだけど

お母さんだって楽しんでほしい

大人が「いいなぁ」って思えるものを

提案してみたい時だってある。

 

feel_n が冊子になりました。

 ↓お申込み方法はこちら

nomura-randsel.hatenablog.com