Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

展示会-千葉のレポートです。

ストロベリームーン見ました?

私は見てません。何なら昨日知りました。

f:id:nomura-randsel:20190618133848j:plain

SNSをほぼせず、家では相方と息子にテレビの主導権を譲っているため私は”ネタ”に疎いです。なのでTwitterをしている相方に苺月の事を聞き『満月ブーム?(スーパームーンとかの友達くらい?)の延長でかわいい名前(いちご)の赤い月だから話題になったの?』とかってに思っていましたが、古くからある呼び名なのですね。

日常生活では役に立たない内容ですが、いつか息子と月を見上げ、6月の赤い満月だったら話せるネタが増えました。

 

そんなことはさて置き

千葉会場に お越しいただいた皆様~ありがとうございます!

千葉は、他の会場のように
「キャメルが人気な感じがする」
「牛革が多い」
などと言うのはなく、牛革もありクラリーノもありカラーも色々でした。
f:id:nomura-randsel:20190528104739p:plain

千葉でもご注文いている
f:id:nomura-randsel:20180502174236j:plain

タフブラックシリーズ

  • シンプル
  • 傷に強い
  • 背中が黒い/かっこいい
  • 背中が黒い/汚れが目立たない

 昨年も人気でしたので今年もたくさん作ってます。ノムラで選んでいただく男の子は本当にシンプルなタイプが人気と感じます。他店様はどうなのかな~👀気になる。

イベントも後半に突入し、少なくなっているカラーがチラホラしてきました。気になる品や色で状況が知りたいという方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

今週末は神戸です。

神戸って実は・・・
大阪より展示に参加しているお店が多い!って知ってました?私は最近気づきました(笑)。先日ATC(大阪)に来られたご家族も「2時間があっという間で、しっかり見れなくて」と再来店でした。神戸のイベントへ行く方は、当店へ直接お越しいただく事も可能な方が多いでしょうが、ある程度「ここは見ようかな~?」と絞って見て回るほうがいいかなと思います。

イベントへご参加の皆様はお気を付けてお越しください。

 

 

<この時期のおすすめスポット>

我が家がこの時期、毎年行っているスポット矢田寺 大門坊ホームページ。たくさんの紫陽花が本当にきれいなのですが、ランキングに選ばれたそうです。

日本経済新聞・土曜版 
NIKKEI プラス1<何でもランキング> (2019年5月25日)
雨にしっとりアジサイを撮ろう
-写真に映えるアジサイの名所を、専門家が選んだ。
西日本で第2位に選ばれました。

朝は10時過ぎるとお寺へ続く道に車の列ができ人も多いのですが、癒されますし、カタツムリを見つけたりして子供も楽しんでいます。

f:id:nomura-randsel:20190618140933j:plain

今年はまだ行っていないので行きたいな~。

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ