Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2019合同ランドセル展示会までもうすぐです!

お疲れ様です🍵!

長~いGWが明けやりたかった衣替えは完了しなかった😥)やっと日常が返って来た!とほっとしているトビーです。
GWの半分は相方(夫)実家へ帰省、残りは幼児&乳児を抱えワンオペという事で、保育園に預けつつこなすタスクとは異なる時間の使い方(家事や息子たちとの関わりかた)に数日アタフタ。応用力のない母でした(泣)。

子供と長く過ごせることは良い事なのですが"いつもと違う"という事で"疲れた"私は『お疲れ様です!』から入ってみました(笑)。皆様はいかがでしたでしょうか? 

さて、ノムラのゴールデンウィークと言いますと・・・

f:id:nomura-randsel:20190507145142j:plain

多くのお客様にお越しいただいたようです🙌

ありがとうございます!

HPや楽天などのネット予約もあり、お問い合わせもありで、毎年のセリフですが『今年は早い。』を今年もネット担当が言っています。私は土日祝に出勤しておらず(平日は下見の方が多い)、販売をしていないのであまり実感していませんが話を聞いている感じですと、昨年の6月くらいの波がGWに来た感じでしょうか?

 

そんな波🌊に乗りつつ、今週末はとうとうやってきます!

合同ランドセル展示会<横浜>!

展示会に参加いただくお客様の理由としましては

  • 目的あり参加…コレ!と決めていて確認と申込みの方
  • 下見参加…候補を絞っていてチェックや比較をしに来る方
  • とりあえず参加…ランドセル探しスタートでイベント参加の方

と言うのが多いかと思います。

どの状況でも、疑問や気になる点など出てきたらスタッフへお問い合わせ下さい。
⇩こんなエプロン付けてます。f:id:nomura-randsel:20180522134345j:plain

⇩トビーも着けてみました(イベント用なので初着用🎵)。
f:id:nomura-randsel:20190509112427j:plain
今期新色ボルドーの🎒ランドセル達と📷

ノムラは元々のスタッフが少ない😭上に、会社の方も営業しているため、イベントには少人数での参加となります。少人数ですと…お越しいただいた皆様にちゃんと見ていただけているか、説明は足りたか、お手伝いはできたかがなど、イベントが大きくなるたびに不安も大きくなります。せっかく興味を持っていただけたのにお話する機会がないというのは本当に悔しいものです。

そこで今回は初の試み✨

足りなきゃ助けてもらおう~!

誰に?と言いますと、まぁいわゆる派遣スタッフさんです。
ランドセルの販売のプロ💪なんていう特殊なスタッフさん(←いたら即依頼しちゃう😘)はもちろんいませんので、接客(説明・試着)はできません。あくまでお手伝いとして来ていただきます。

ちょっとわかりにくいですが
⇩ネームホルダーに初心者マークがついてます。

f:id:nomura-randsel:20190509102627p:plain

説明や問い合わせは
⇩STAFFと書いた者にどうぞ(横浜は男性のみとなります。)

f:id:nomura-randsel:20190509102728p:plain

お手伝いさんには主にご案内やサンプルの戻し・並べ直し等をしていただく予定です。
⇩こんな感じでしょうか(´▽`*)

  • 『このシリーズが見たいけどどこにある?』サンプルへ案内
  • 『他の色はあるのに、この色がない。』迷子サンプルを戻す
  • 申込したいけど『どこで?』受付へ誘導

ノムラスタッフが接客で片づけができない時に、お片付けや案内をサポートしてくれる人がいれば、お客様に探していただく手間やお待ちいただく時間が減らせるかな?と考えています。うまくいってほしいです。

なんとかしたい!スタッフ少ない問題!
というか、私が行きたい!(今回のイベントも不参加😔)

イベントへは行けないのでノムラ(大阪)より皆様へ発信していきます!

ランドセルとカスタムアイテムのサンプルはマグネットですよ~!

f:id:nomura-randsel:20170609152256j:plain

関連記事:楽天用(商品ページ)の撮影に行ってきました。 - Let's take a rest

 

イベントに行ってわからないところや、イベント前で不明な点などはメールでお答えしていきますのでお問い合わせ下さい。(状況により返信が遅れる場合がございます。ご了承ください。)

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ