Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

展示会レポート-神戸

f:id:nomura-randsel:20190625105527j:plain

夏至が過ぎたからでしょうか?
日の出🌄が早くなり、我が家の4歳&0歳男児サマータイムを導入し🕕6時起床でいいのに🕔5時に起きて私を起こしてくれます。

こんにちは
この時間(14時)が非常に眠いトビーです。眠気にマケズ、簡単ですが神戸の展示会レポートと参ります。まずは・・・

神戸会場に足をお運びいただいた皆様

ありがとうございます!f:id:nomura-randsel:20190528104739p:plain

他の会場もそうですが、神戸もたくさんの参加お申込みがあり、予定数を越えて多くの方にご来場いただいたようです。会場自体が円形なので、中央の休憩スペースから360度ランドセルに囲まれた景色、なかなか見れるものではないと思います。

関西という事もあり、リーピーター様、知人紹介でお越しいただいた方も多く、色々な種類をお申込みいただきましたが、なんとな~く多く感じたのは…

シルバーフラワーシリーズのチェリー🍒 画像代替テキスト

このシリーズはママさんに気に入っていただけることが多いのですが、新色のボルドーが加わったことにより 母:ボルドー押し VS 娘:チェリー押し というシーンを見かけるようになりました。どちらもキレイな色です。ですが多くのお子様は赤の方がいいようです。大人っぽいお色がお好きな方もいらっしゃいますが少数。

他のお色ではベージュが多かったです。 

f:id:nomura-randsel:20180306104617p:plain
f:id:nomura-randsel:20180306104658p:plain
f:id:nomura-randsel:20180306173216p:plain
f:id:nomura-randsel:20190625132850p:plain

 

また、シンプルな配色のみのデザインの 

コンビカラーシリーズ 

画像代替テキスト

こちらはブラウンやキャメル系を手に取られる方が多かったようです。男の子様はもちろん、カスタムアイテムにフラワーやクローバーを付けた女の子様もいらっしゃいました。

その他、ハートリボンシリーズやタフロック、牛革など、いろんなデザイン・カラーのランドセルが気に入っていただけるご家族に逢えたようで本当に良かったです。

 

今週末は北海道です。

日曜は最高気温が20度前後のようなので過ごしやすいのかな?
一度は行ってみたいな北海道🦀(もちろん観光をしたい😊)と思っていますが、どんな感じでしょう?行くことはできませんが、土産話だけでもとっても楽しみです。

簡単ですが展示会レポはここまで。

 

<余談:6月22日の我が家>

とうとう最終回がきてしまいます😢。 

前回から、最終決戦=終了フラグ🏁立ちまくっていましたが次で最後。

息子が新幹線🚅を好きになり
息子の新幹線好きから自社でアイテムを作ろう!と決意し(2019年ランドセル用カスタムアイテム男の子用のご紹介! - Let's take a rest)、デザインし、許可の手続きをとり、販売されることが決まった時に始まったシンカリオンというアニメ。

カスタムアイテムを作ろうと決めた時は、まだアニメの存在は知らず、本当に偶然知ったので、運命のようなものを感じ思い入れが強くなりました。

"土曜の朝はシンカリオンという我が家の1つの習慣が無くなるのは、ちょっと(けっこう)寂しい気持ちです😔。

冬には映画化とのこと、我が子はあまり集中するタイプではないので今のところ映画館に連れて行ったことがないのですが、行きたいと言ったら連れていこうと思います。

終わるでいったら、ドクターイエローの方が気になります。

 

・・・

 

・・・・・(꒪ꇴ꒪|||)⚡

 

すみません。
新幹線ネタのほうが多くなりそうなので本日はここまで

 

ではでは(・ω・)ノ