Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

新生活のスタイルをイメージする

もう11月中旬。

天候のせいか?なかなか11月という実感がわきません。

ちなみに本日はスーパームーンらしいです。大阪は天気悪いから見れないですね(残念)。早々に見れないだろうと諦めましたので、この話題からはサヨナラです。次のムーンが見れることを期待します。見れる方は月光浴でもしつつ、どうぞ一杯楽しんでください。

sk-imedia.com 

 一昨日・昨日、ノムラはセールでした。

天候にも恵まれ(外だっただけに)本当に良かったです。レディースのバッグやキッズバッグ、展示品・サンプル品のお得なランドセルを販売させていただいたのですが、たくさんのお客様にご来店いただきました。 残念ながらご希望のランドセルが既に売り切れていた方もおられましたが、他のお色をご購入いただいたりと本当にありがとうございます。

f:id:nomura-randsel:20161114130503j:plain

 

 では、お題のほうへ・・・

ランドセル購入!机は?棚は?部屋は?どうされますか?もう決めて着々と準備中の方はさておき、『入学前後でもいいか』と、もし考えているなのら、もうそろそろ準備をしてはいかがでしょうか?

 お子様の新生活はお母様の新生活の始まりです。

今までできなかったパートや長時間勤務をスタートさせると、起きる時間が変わる、帰宅時間が変わる、お買い物は?夕食は?など一日のタイムスケジュールが大きく変わります。

最初のうちは慣れない環境にお母様もお子様もバタバタ。落ち着いてからと思っているうちに、帰宅→ランドセル→リビングに置きっぱなし、という習慣がお子様については、お母様の仕事が増えるだけ。

新生活を快適にスタートさせるためには、今から自分(母)の行動、お子様の行動を考えイメージをふくらまし、準備することをおススメします。

だって…

12月クリスマス・年末準備

1月お正月

2月バレンタイン

3月卒業・卒園

ハイ!来た~!!新生活!

あっという間です。

と言うわけで今!今考えておいて損はない!

なぜ今をおススメしたかと言うと…IKEAで子供用家具を購入している方の話をよく聞く(見る)ので、IKEAって確か、夏と冬が大き目のSALEだったような…どうせ買うならお得なほうがいいですよね。それに他でも年末年始はセールも多いですし、必要経費は把握しておきたい!

考えてみて、やっぱり要らないか!ならそれはそれでアリだと思いますしね。

もちろん棚や机は買わなくてもお子さんと作ってもいいですし!Let's(*‘∀‘)DIY

iemo.jp

 

ちなみに私は、子供部屋はまだなし!キッズスペースを作り、リビング学習でランドセルラックと本棚を作るかな!と妄想してみました。(我が子まだ2歳弱なので当分先のお話ですが)

Let's(*‘∀‘)DIYついでに

 ちょっと前にサイトに乗せた自作ランドリーバスケット…作りたいとコメントをいただいたし、もしやお片付け用に結構使えるのでは?大きいカゴって高いし…

と言うわけで小ネタ的に作り方です↓

f:id:nomura-randsel:20161114114114p:plain

材料

焼き網40×40【5枚】/ダイソー

結束バンド(小さめ)/家にあった※100均にあるよ

キャスター【4個】/家にあった※100均にあるよ

ラティス【2枚】/家にあった※100均にあるよ

コーナーガード【4個】/家にあった※ホームセンターで昔買った

S字フック2本/セリア※硬かったらなんでもいいよ

 

作り方

f:id:nomura-randsel:20161114134829j:plain

と言うわけで、私は家に材料がほぼあったので製作費700円でできました。全部そろえても1500円くらいでしょうか。高いのか安いのかは謎(笑)。元々欲しかったワイヤーのランドリーバスケットが5000円くらいだったので、作る楽しさとサイズピッタリも含めかなりお得にできました。

 

話は戻り…

生活時間を考え、必要なものをピックアップし、部屋のサイズを見ながら、自分のイメージを固めていく!イメージを固めるために、子供部屋や収納の画像を参考にする。これを機に、お掃除しやすい、見やすいキッズスペースを作ってみてはいかがでしょう?

 

おすすめサイト

roomclip.jp

iemo.jp

www.instagram.com

 

何だか、記事の内容が混濁してしまいましたが

これから“師走”に始まり“いく・にげる・さる”であっという間、生活時間変更予定や新生活準備をするママさんは早めの準備を~。(楽しくね)

f:id:nomura-randsel:20161114145725j:plain

 

ではまた(・ω・)ノ