Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

パンフレット進行中&動画をアップしていただきました(^^♪

先週はパンフレットに使う写真を撮影するために立ち合いに行ってきました!

今回は今までのパンフレットとイメージを変えたかったので

  • 撮影スタジオ?
  • モデル使用?
  • 屋外撮影?

など、色々と考えてはみたのですが…

スタジオってどうするの?モデルってどうするの?応募する?衣装は?スタイリングは?とかモロモロ考えていたら…

どう考えても時間がない!!

予算もいくらかかるかわからないのに無駄に動けない(´;ω;`)

というわけで、昨年の内容にチョイ足しで作っていくことに決めて、私の頭の中のイメージをシドロモドロニ、アヤフヤニ、コレツタワルノ?くらいの思いのまま伝えてきました。

f:id:nomura-randsel:20170220130832j:plain

『なんか、イメージカラーは~。柔らかい感じで~。』

『キレイメとかいいかな~?光の具合でかわいい感じとかも…』

何ともあやふやな内容・・・( ̄▽ ̄;)

自分で言ってても完成形が蜃気楼程度にしか見えません。(モヤッとは見えてるんですが。)私がカメラマンさんやデザイナーさんならばとりあえず、私の頭の中を映像化して見える道具が欲しい!とネコ型ロボットにお願いすると思います。でも結局私の頭の中も整理されてないのでワカラナイ結果になりそうですが。

とりあえず、デザイナーさんが持ってきてくれている資料と私がイメージする?角度?カットを見ながら並べ方を変え、光の具合などはカメラマンさんに一任し。あーでもない、こーでもないと4時間みっちり使い7枚の写真を撮ってきました。

あっという間に過ぎた4時間

とってもシンプルな写真が7枚。

コレに4時間もかかったの?

とか聞かれてしまうかも…

くらいシンプルなんですが、日ごろ素人ながらに、撮る&加工をしている私には、光の具合や影の作り方で目の前のランドセルが印象を変える姿を見るのは、とても楽しい時間でした。

仕上がった写真もプロの方が撮っているので、シボまでくっきりきれいです(*´▽`*)。(毛穴までくっきり!みたいな感じです。)ただ単に私の撮影能力がないのかもしれませんが…。

本当はもうバンッバンンッ!と出しまくりたいのですが、お客様の手で開きながら見てほしいと言うのが一番の気持ちなので、今のところ一枚だけ使い我慢しています。

 

 何に使ったかというと、今年も参加する、合同展示会の動画に使いました。

昨年は撮ってもらった動画にムービーメーカーで文字を入れるという作業だったのですが、今回は私が作るにあたり…動画が下手(;゚Д゚)ブレブレ!という大問題があり、早々に動画は諦めました(笑)

そこで、自身でもできる内容で!っというわけで写真ベースのムービーにしました。今回パンフレットもシンプルを意識しているので、それに合わせテーマもシンプルに

“想いを贈るお手伝い”

f:id:nomura-randsel:20170221171820j:plain

 

1個のランドセルに、多いご家族だと5~6人で購入に来られるランドセル。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、おばさん、おじさんなど大人が、その瞬間を共に見ようと来られます。もちろんスポンサー的な関係や、たまたま皆で集まるから、などもあるのでしょうが、買うという行為に、これほどの人数の大人が動くモノというのはきっと少ない。

人が動く先には色んな想いがあり、ランドセルはその想いが詰まった贈り物です。私たち(販売する立場の者)は納得して贈り物を選べるよう、説明やご試着のお手伝いをする。

 

 

パンフレットは今のところ順調?と思われます。

お問い合わせ←こちらより、お申込みも随時受け付けております。

ではまた(・ω・)ノ