Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

子育てサイト『まなびち』のご紹介

今回、ご縁がありまして〝子育て情報とアクティビティ〟3つのテーマを軸に情報発信をされている『まなびち』さまにノムラをご紹介いただきました。

 

まなびち | 自然体験を通して子どもの成長を後押しするウェブメディア

 

ご紹介いただいた記事はコチラ👇

ランドセルの値段はどのくらい?人気の価格帯や値段ごとの特徴を解説 | まなびち

ランドセルを探し始める前に、事前情報として価格帯を把握し、ご家庭ごとの予算に合うものをイメージできるといいですよね😀

「何を基準にランドセル探しをしたらいいのかわからない😵」という方は、まず予算を決めて「プラスいくら迄ならOKか?」を考えたうえで探されるのもいいかなと思います。

現在、ランドセルの種類は本当に多く…

見だすとどれもステキでキリがない!しかも6万!7万!8万!大きい数字ばかり見ていると頭がマヒして(大きい数字に慣れてしまい)子供が気に入るなら「予算なんかいくらでもいいか!」という考え方に変わる方も出てくるかもしれません。

また、ランドセルというものに対する考え方の違いから、ご夫婦間で予算に対する意見の食い違いもあったりなかったり。

その他にも「子供に自由に選ばせよう!」と張り切ってカタログを見せたら選んだのが予算オーバーもしくは『ランドセルはかわいいけど値段がかわくない🥶』とかだと困るはず💦

”孫が来年入学でどんなのもか見とこうと…”と事前リサーチに来られる おじいちゃんおばあちゃんがたくさんおられます。

おじいちゃん おばあちゃんからの お祝いでランドセルという場合は事前に予算を決めたり、伝えておくと心のが準備ができますよね。

予算(お金)大事😊

 

その他にも、色んな記事が載っていますので是非チェックしてみてください。

bsc-int.co.jp

 

まなびち様ではこんな情報がみれるよ👀

  • 全国の子供向けアクティビティ
  • 子育て・教育情報
  • キャンプなどの自然体験情報

アクティビティ…ゴールデンウィーク近いしチェックしなきゃね🙌
子育て情報…もしかしたら入学前におすすめの情報もあるかも✨
キャンプ…子供が小学生となると経験としてチャレンジしたいやつ🔥

他にもたくさん子育てに役立つ記事が!ぜひご覧ください🙌

 

ご掲載いただきありがとうございました😃

 

 

ちなみに…

今年度ノムラは、とうとう定番商品から3万円台のランドセルが消えてしまいました。卸だから安い!と言われていた入社時から比べると、本当に驚く価格です。

ノムラは商品の企画・卸・販売をしているのでいわゆる一般的な販売経路でいう商社・問屋・卸となります。小売店を挟まないことで、お客様へ少しでもお買い求めいただきやすい価格で販売しておりました。

「何で安いんですか?」「海外製ですか?」など聞かれる事が多いですが、本当にただただ企業努力です。

  • デザインは自社なので外注費がかかりません。
  • 店舗を複数持たない事で家賃や光熱費がかかりません。
  • 少ない人数で運営をすることで人件費が最少です。
  • 広告費などは最小限です。

こういった取り組みは裏を返せば、お客様へ見ていただく機会を減らし、対応できる時間を減らし、知っていただく機会を減らすことにもなります。

こんな状況下でもノムラを見つけて、ご購入いただくお客様へ品質と価格でお応えできるよう日々努めている次第です。

新年度のカタログが届き「値段上がったんですね」というお声を何件か頂戴しており、辛いなと感じることがあり、値上げをしたタイミングでのこの記事のお話、私としてはなんともタイムリーな内容でした。

  • 子供が気に入る
  • 親が気に入る
  • 性能が気に入る
  • 予算に合う

色んな条件でお探し中かと思われます。

皆さまが理想のランドセルに出会えますように。