Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ステキなカタログご紹介📖

ノムラのカタログは…

まだまだトビーが校正中なのですが…😗💧

今日は嬉しいご報告~🙌!

 

なんとノムラのランドセルが!
オシャンなカタログに載せていただけることに~!

そんな写真がちょこっと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←古っ!)

f:id:nomura-randsel:20220209142017j:plain

 

オッシャレだな~♥♥♥

Instagramをしていたら、なんやかんやでお知り合いになった
京都から幅広くFashionを発信されるセレクトショップさま。

今回ノムラが参加させていただいたのは・・・

昨年よりPARKさまが企画スタートされた
Brand Mix Catalog「SHAHOOON」の第二弾!!

『服を通じて子育てのサポートをする』こと
『子供服業界の活性化をする』こと。
子育てに付随する服育を文章化、また写真を用いて視覚的にシーンを具体化。 それらを合わせる事で元来のカタログに絵本の側面をもたしたのがSHAHOOONです。 お洋服の紹介をリアルに感じてもらえる写真と、お洋服やコーディネートに載せた思いを 文章に載せて 子育てに奮闘する全ての親に寄り添える事を願って。ブランドMIXのカタログ『SHAHOOON』を作成します。

2020年からカタログの撮影準備をするようになった私ですが、撮影にあたり子供(モデル)の服に、実はけっこう気を使っていたりします。(全体的にすっごくシンプルにまとめていますが(笑))

2021年から、お洋服をブランド様にお借りするようになり、デザイナー様も私と同じく父母である事が多く、子供や親のためを思い作られたものたちがたくさんで、ランドセルと共に色々な形でご紹介したいと考えるようになりました。

そして2022年、今回参加させていただいたブランドミックスカタログは、セレクトショップという立場から、子供たちのため、父母のため、日常としてただ着るためのお洋服ではなく『ファッションとして楽しむ』というもう一つ上の段階の服との付き合い方のお話。

f:id:nomura-randsel:20220209145511j:plain

セレクトショップというプロの立場から作られるコーディネートは絶妙なバランスや色の組み合わせで複雑に、そして子供の魅力を引き出すものがたくさんです。

同じキャラクターの服ばかり着ていた乳幼児期から少し出て、ファッションを楽しむという事を身に着けたら、服を選び、服を合わせ、それを着るという毎日のプロセスが、楽しい毎日に変わっていくことでしょう。

もちろんそれに興味を持てない子もいるかもしれませんし、楽しくてはまってしまう子もいると思います。たくさんの想いが込められた今回のブランドミックスカタログは、ファッションに触れる”きっかけ”。習い事のような感覚で、手にとって、見て、感じていただければと思いご紹介しました。

今回ノムラが参加しました「SHAHOOON」は現在クラウドファンディングにてお買い求めいただけます。

第一弾を拝見した時…

こんなに本気なお洋服屋さん初めてで本当に驚きました👀💦(笑)
なので、できれば①②どちらも見ていただきたい。

 

私もこんな風に

お子様へも、親御様へも

真剣に向き合える人でありたいと思いました。

f:id:nomura-randsel:20220209150156j:plain