Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2020年が終ります。

あと数日で2020が終ります。

本日ノムラ最終日です。

金曜日にベビールーム様へ、お借りするお洋服を見せていただくために伺って、ついついお話しまくって(コロナで人に会わないからか?喋ることに飢えてる?)、おやつまでご馳走になり、時間がオーバーしたため直帰したら…

自身の机回り大掃除してないっていう…。

と言うわけで
この時期にふと思い出す歌を聴きつつ
自分の机を大掃除してました。👈日頃からきれいにしろよ。


雪が降る町 UNICORN (LoveTamio!)

その他にも最近色々やらかしていて(書類の送付ミスとか(´;ω;`))
いい歳して年末なのに大迷惑なトビーです。

本当はブログ書いている時間も仕事しろよ!という内容の案件があるのですが…
もう年末、そう年末、振り返りたいのよ一年を。

 

2020年はカタログのモデル募集しよう!と急に思いつき、何もわからないまま手探りでダッシュで準備し、モデルのお子様・お母さまにおは多大なるご迷惑と協力の中、撮影をする!という1人恐慌状態からスタートしました。

f:id:nomura-randsel:20200327100653j:plain
f:id:nomura-randsel:20200327100402j:plain
f:id:nomura-randsel:20200327100947j:plain
f:id:nomura-randsel:20200327100757j:plain
f:id:nomura-randsel:20200327101112j:plain

もう皆かわいい!素敵すぎる(´;ω;`)!本当にありがとう!

その後、日に日に進むコロナウィルスという、世界中を変えてしまう大きな波が起こる中、日本中が絶える日々となり、感染を防ぐため展示会も延期になり、お客様にどうやってランドセルをお伝えするか?を模索する日々が続きました。

ノムラが参加した展示会は主催者様の努力の賜物で、今までの開催とは少し違う形で開催されましたが無事終える事が出来ました。(合同ランドセル展示会2020 総括)そして、もう次年度に向け準備中とのことパワフルです。(合同ランドセル展示会2021

www.ymg-official.com

私も同じことを繰り返すだけではなく、何か新しい方法で、お子様やご家族様へお伝えする方法はないか、また、カタログへ参加いただけるモデル様により楽しんでいただける方法はないかという事で、他社様へアプローチを試みたり、人気のフォトスタジオ様に依頼したり、撮影場所を新たに探したりしてみました。

 

 SNS(Instagram)をベースに、お客様からのお問い合わせやリクエストも増え、他業種の方との関りも増え、昨年より沢山の「ありがとうございます。」を伝える日々でした。自身も楽しみながらやっているので、なんとすばらしい日々だと思います。

 

先日のモデル募集もご応募がたくさんで本当にありがたかった。

2021年もやってみたいことはたくさんです。

 

そして今年の私個人を振り返ると、自身の子供が小学校入学を前にし、実際にランドセルを息子が選ぶという事に直面した時、ラン活をされる皆様と同じように「本当にいいのか?」と不安を覚えたというのが非常に大きかったです。
ランドセルをこんなに毎日見て、お客様にとお話をしている自分が不安に思うなど、考えてもみませんでした。このことで、お母様の不安が少しでも小さくなるようにサポートできるよう、もっともっと考えたいと感じました。

f:id:nomura-randsel:20201227154926j:plain

そういえば、このリュックのおかげで、肩ベルトは立体の方がいいよ。って感じたけど記事まだ書いてないや。来年書きたい。

 

多くの方がいつもとは違う年末年始を迎えられていることと思います。

私もいつもは祖母に会いに地元へ帰省するのですが、今年は家族4人でひっそり過ごそうと思います。おばあちゃんに逢いたい(´;ω;`)

 

皆様よいお年をお迎えください。