Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2022カタログモデル募集終了のお知らせ

本日18:00をもちまして
ノムラランドセル2022カタログモデル募集を終了いたします。

条件多数な中、ご応募いただきました皆様
本当にありがとうございます。

今年の初めに2021モデルで募集をかけた際より、多くのお子様にご応募いただき、素直に”とても嬉しい”という思いでいっぱいです。

カタログは年1回の製作となり、撮影内容的にどうしても限られた人数となってしまう事もあり、前回も撮らせてほしい!と思うお子様がたくさんの中で、5名のお子様にお願いし2021のノムラのカタログが完成しました

今回も同じように、

ああああああああ!

この子も撮りたい~(´;ω;`)ウゥゥ
あの子も撮りたい~( ノД`)‼‼‼‼‼‼

と、もだえる日々が、募集開始からずっと続いており…

正直(心が)しんどい(笑)。👈決めるまで悶々。

では、やめれば?と思われるかもしれませんが、決めた後の撮影~カタログ送付までの喜びや楽しみも非常に大きく、師走の今日も幸福のストレスにまみれる日々を過ごしております。

 

今回は、応募期間が長かった事や募集方法を見直したことにより(主にマルスタジオ様からのアドバイス=ありがとうございます!)聞きたかった個人情報を聞けたり、チェック漏れが無くなったりと、前回より改善されたのでは?と感じます。

現在大まかなタイムテーブルや撮影予定のランドセル、お洋服のコーデは決めていますが、お洋服に合うモデルさんではなく、モデルさんに合うと感じるお洋服を選びたいという気持ちが強く(アイテムが多いので)、締め切りを早めさせていただきました。

 

そのモデルさん選びですが・・・何といいますか、本当に身長も、年齢も、お顔立ちも様々で、色々なパターンが想像でき、本当にどうしよう・・・。

今年のカタログで、モデルさんを起用し良かったと思える事

  • 背負ったイメージがわきやすい
  • お子様と親御様の会話の1つとなる
  • ランドセルのイメージを伝えやすい
  • ランドセル自体の印象を高めることができる

こういった事をお客様と実際にお話しし感じながら、”素材(写真・イメージ)として足りない” と感じたことや”もっとこうしたい!ああしたい!”という自身の求めるものを探しモデルさんを選ばせていただこうと思います。

毎回がお試しで本番💦という状況もあり、自身の根本にあるテーマ”ランドセル=日常”を、皆様にご協力いただきながらどう表現できるか模索しつつとなります。

 

今回はコロナウィルスの事もありますので、何か起きた際の代替パターンなども組む必要があるなど、諸々考えることは多いのですが、とりあえず応募時に記載させていただいたように、ご協力をお願いする方が決まり次第、20日までに順次DMをさせていただきます。

また先述しました通り、何が起こるかが読めない状況となり、撮影日間近で急遽お願いのご連絡をさせていただく場合があるかもしれません。
その際はご都合がよろしければ是非ご協力をお願いします。

 

私は自身も子供たちも、けしてオシャレとは言えるほどこだわりがなく(値段がかわいいのが好き(;´∀`))、皆様のステキなお写真や装いを見るたび、私が選ぶという立場で本当にいいのか?と迷うことも多々あります。

そんな私ですので、せめてご応募いただいた皆様に少しでも、楽しかったや嬉しいと思っていただける環境をご用意したいと考えます。(中々にテンパリ屋さんなので難しいのですが(;´∀`))

私が撮影パターンやイメージをたくさん考え、悩むことができるのは、ご応募いただきました皆様のおかげです。そして自身のイメージをお客様へ伝えることが できるよう、カタチとして残せるのは、モデルとしてご協力していただけるお母様、お子様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

可能な限り”モデル募集をする”という形は
続けていきたいと考えておりますので
今後とも宜しくお願い致します。

 

f:id:nomura-randsel:20201202151617j:plainlocation:STUDIO EN(スタジオエン)|大阪桜川のレンタルフォトスタジオ