Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

息子のランドセル選び・・・

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ
ノムラとカスタムランドセルの説明です👇

こんにちは。

秋も深まってまいりました。
皆様どうお過ごしでしょうか?

現在のトビーのお仕事はインスタ(ネタ探し、恐竜好きキッズを覗き見👀声かけ…怪しい😆💦)、店舗で接客、ランドセルやカスタムアイテムの工場様と打ち合わせをしたりしているのですが、昨日やっとこさ”2021ノムラランドセルのラインナップ”が完成し、パンフレットへ進行できる~😭というところです。

他様は既に撮影とかすんじゃってるだろう・・・が

f:id:nomura-randsel:20191004141731j:plain

ははははは~気っにしない~!

まぁ、ペースはそれぞれ。

ラインナップが完成・・・ということは?

我が子はこの中から選ぶのか!

私の場合は自社製品を買うので、複数のランドセルメーカー、店舗、工房、展示会などを見なくていい分、比較的楽なのですが10年以上販売してきて初めて自身が買う! となると、やはりどうしたものか・・・と悩んでいます😑

色々なランドセルを見て、色々なお客様を見て、お子様を見て、いまさら何を?と思われるかもしれませんが、私の根本が原因のようです。

私・・・

息子×黒のランドセルがダメっぽい! 

ランドセル販売者として不適切?かもしれない個人的意見です。。。

f:id:nomura-randsel:20191108135322p:plain

黒のランドセルは全然ありです。

f:id:nomura-randsel:20191108113110j:plain

ノムラも選んでいただけるよう、素材違い、形違い、配色違い、ステッチ違いで複数ご用意しています。来ていただくお子様が黒のランドセルをご試着されている姿は微笑ましい限りです。

ですが息子となると・・・

どうも黒のランドセルが似合わない気が💧よくよく思い出してみたところ、私が過去に息子に用意した服やグッズで黒がほとんどない。購入した黒…鉄道靴下(汽車)、キャップ(ドラえもんメイン)だけでした。

黒めっちゃ避けてるわ🤣!

子供が小さい頃から選ぶ服などは、原色と黒を避けつつカラフルな物を選んでいました。男の子というのもあり、大きくなったら落ち着いたトーンの服が増えるだろうという事や、男の子だからこの色!というのに縛られてほしくない気持ちから、ピンク等も率先して着せていたように思います。

そして、自身がノムラに入社した際に、既に22色というカラフルなランドセルを目の当たりにしていたことも影響していると感じます。

何なら黄色とかでもいい!

残念ながら現在は黄色を販売してません。

じゃあキャメル? グリーン?ブラウン?ネイビー?

ベージュ??

悩みまくって作ったせいか2021の新作は結構とんがっている気がしてきました。

f:id:nomura-randsel:20191108143155j:plain

息子に黒をもたせる練習(自分が慣れるため)として、息子の好きな恐竜の黒い生地でリュックを作ってみましたが・・・

f:id:nomura-randsel:20191108114358j:plain

リュックはいいが、黒のランドセルはやっぱり無理・・・と再確認(笑)💦

何なら透明に反射塗料で生地と同じイラストの描かれたランドセルカバーが欲しい!と別商品の事を考えてしまいました😅

 

少ないとは思いますが、

もし私のように「どうしてもこの色は無理だ!」という色がある場合、選び出す前に事前にお子様にお話しをされるといいかなと思います。

ちなみに我が子はまだ「らんどせる?」「かばん?」くらいの認識です。
性格上「お友達と一緒がいい。」というタイプでもないので、言うとしたら「重いのは嫌だ」くらいかな~?ランドセルには興味がないまま終わる予感がしています。

こんな息子なので、少しでもランドセルを買った喜びを感じてほしいということもあり、息子が最近好きになった🦖恐竜のカスタムアイテムを作りました。昔から好きな新幹線もあります。

半年後どうなっているかな~ 😑

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ