Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2021カスタムアイテムGirlsを考え中

あんれまぁ!

f:id:nomura-randsel:20190919090936j:plain

前回のブログ更新から13日もたっとる・・・

朝夕の涼しさに秋を感じるトビーです。数日の晴れが終わり、明日からの連休は☔雨予報とのこと、ピクニックとか、衣替えとか、洗濯とか、衣替えとか…残念です😑

 

気を取り直し
インスタでは何度か報告をしていたアイテム🦖ダイナソーは『サンプルを依頼するぞー✊』の段階に入りました。

f:id:nomura-randsel:20190906131143j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131211j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131103j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131029j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131201j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131217j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131054j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131015j:plain


そして先週の土曜日にご来店いただいたお客様が「ブログを見て…恐竜のアイテム作ってるんですよね?」とお声をかけていただいたので『うわ~!見てもらえてる、うれしー🙌』と心の中でめちゃ喜びつつ、不出来なサンプルですが息子さんに見ていただきました。

『どれが好き~?』の質問に選んでくれたのはコチラ👇

f:id:nomura-randsel:20190906131103j:plain
f:id:nomura-randsel:20190906131211j:plain

ティラノサウルス押しですね👍
我が子は骨系のティラノ君&トリ君でしたがやはり好みが分かれるというのを実感しました。

教えてくれてありがとう~!

f:id:nomura-randsel:20190918155401j:plain

このことにより『どれが好きもっと知りたい!』と強く感じ、やはりアンケートしなきゃと決意しました!

 

さて、男の子にめどがついたので今度は女の子用です♪

前回の新アイテム販売から2年。色々なお子様の好きにお応えできているようです😊

f:id:nomura-randsel:20190920095657p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920095630p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920095652p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920095625p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920095644p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920095636p:plain

とくにラブ&ハッピーのタイプは2色とも好評🙌そこで今回の新作も同じメタル(金属)タイプのアイテムにしようと考えています。

テーマは音符🎼と星⭐

というのも…
女の子はピアノなどの習い事をされていることも多いからか、ピアノや音符の付いたアイテムに目を留める子が多いです。

f:id:nomura-randsel:20190920095647p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920101434p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920101447p:plain

そして、星のアイテムは男女共に人気なのですが、現在販売中のものにメタルのタイプがないな~👇

f:id:nomura-randsel:20190920101441p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920101547p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920101550p:plain

というわけで、今回はメタルタイプ・音符・星をMIXし1種類もしくは2色で2種類?作ろうと考えています。

男の子より種類が少ないのですが、女の子用のアイテムは現在パンフレット掲載外も含めると100種類弱あります。。。たくさんの中から選べるのはいいですが、ちょっと多すぎ( ̄▽ ̄;)💦男の子も含めると140種類以上です。マジで多すぎ(笑)

というわけで、今回は1デザインです。

参考イメージを探していたら👇

★クリスマスコレクション★ Love Peace Joy Gold オーナメント

ココのショップさんを見つけて『かわいい~!白のツリーかブランチツリーに飾りたい!』とショップ内のオーナメントたちに心を奪われていました。こんな感じで色んな参考画像を見た結果、トビー内の勝手なテーマは

JOY(喜び)

イメージはYUKIちゃんのJoy👇

joy

joy

 

これだな!(ジュディマリ世代なんです(笑))

リボンやハートは可憐さや愛らしい可愛さなのですが、星の可愛さは元気や弾けるようなイメージを受けるので、そこを出していければな~と考えています。

 

そういえば・・・

トビーはインスタに今も若干苦しめられているのですが(笑)💦
良い事もあって、息子と同じ歳のお子様を見てその年頃の子が何を好きかリサーチしたり、今ならば #恐竜 で検索するとでてくるアイシングクッキーやお洋服、グッズ、バースデーの写真など見て『ほしい!』『やってみたい!』と刺激をもらったりしています。インスタの活用方法がわかってきました(´▽`*)

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ