Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2019ランドセル 新デザインのご紹介

前回の記事で、ご紹介していましたランドセル達が

撮影から戻ってきて、私の後ろでスタンバっているのにもかかわらず、、、

パンフレットのチェックして、商品写真撮って、楽天のランドセル用バナーは…、トップページの画像は…、カスタムつけた例もいるから、組み合わせは?とごにょごにょ考えていたら、、、
ごっご紹介いつするの(◎_◎;)マズイ!

と言うわけで、2週間ぶりのブログ更新です( ̄▽ ̄;)。

 

今年も参加させていただく、合同ランドセル展示会⇩の申込がスタートし、

初日からたくさんのお申込みがあったようで、今からとっても楽しみです。

今回は展示会で初デビュー!女の子用デザイン ランドセルのご紹介です。
出展企業紹介にて載せています⇩コチラ

f:id:nomura-randsel:20180221131907j:plain

銀色の刺繍が特徴のシルバーフラワーシリーズです。

シンプルなデザインを大切にしているノムラが作る”刺繍”の入ったランドセル。刺繍と言うと、どうしても個性の強いデザインになりがちです。シンプルにするためにどうするか?ワンポイントにする?目立たない糸にする?など色々と悩みました。

女の子用のデザインで多いのはハート、リボン、お花。
プリンセス人気からティアラ、お城、香水、レース。
おとぎ話をイメージし鍵モチーフや小鳥やうさぎなど・・・

他社様のデザインを見ながら、どれもとっても素適なのですが、これらは私に娘がいて「コレ!」と言われたとき『うん、かわいいね!すごくかわいいんだけど・・・』となってしまいそう。『・・・』が問題です。

まずは私の『・・・』がでない、まぁこれくらいなら?と思えるデザインにすることが最低条件だなと考えました。

 

採用したモチーフはお花・・・

f:id:nomura-randsel:20180306103203j:plain

お花の種類はたくさんあります。他社様のプリンセス系だと薔薇などが多かったのですが、私の考えたイメージは6歳の女の子がベースなので、マーガレットやデイジーのような可憐な小さな白い花でした。

 

シンプルですっきりとした印象にするために・・・

f:id:nomura-randsel:20180306104532j:plain

刺繍のカラーはシルバー(銀糸)を選びました。
アイボリーやピンク、サックスと言う優しい色だと、どうしても可愛らしい印象が強くなる気がしました。6年生までを考え甘さを抑えたいと考えて単色のシルバーで少し大人っぽく、すっきりと凛とした印象になったのでは?と思います。離れてみると白っぽく、光の当たるとキラキラとしてとてもきれいです。

 

もともとはベージュ(生地)用のデザイン

f:id:nomura-randsel:20180306163905j:plain

(デザインが見えやすく、私の押しのため)先程までネイビーの画像を使っていましたが、実はこのデザイン、ベージュのために考えました。お花のモチーフ、イメージ、銀糸まで決め、当初はお花が降っているようなデザインをイメージしていたのですが、ベージュと組み合わせたパターンを考えるうちに『ウェディングドレスの生地みたいだな~』と思い付き、ブーケのデザインへ変更しました。

お花が降っているイメージは内装に使用。

f:id:nomura-randsel:20180306104555j:plain

汚れも目立ちにくいブラウンベースで落ち着いた、少し大人っぽいイメージにできているのでは?と思います。

 

ベージュの生地で見てみると・・・

f:id:nomura-randsel:20180306171128j:plain

どうでしょう?遠くから見ると単色のランドセルですが、近づくとキラキラとしたお花が見えます。シンプルにできているのではないでしょうか・・・(;'∀')?

極論は何もつけないが一番シンプルなのですが、やはりデザインの入っているのがお好きなお子様もいらっしゃるので、できるだけ色々なお子様に気に入っていただけるものをご提案していければと考えています。
 

その他のお色

ベージュはもともと作る予定の色で、ネイビーは私の作りたい色という事で決めていたのですが、3~4色くらいにするよう言われていたで、今回はまだ女の子用で採用をしたことのないキャメルとデザインの入ったものを作っていなかったチェリー(赤)を選びました。

f:id:nomura-randsel:20180306104658p:plain
f:id:nomura-randsel:20180306104710p:plain

f:id:nomura-randsel:20180306104819j:plain

 

前回のブログの宣言通り熱く🔥 長々と語ってみました\(^o^)/

気にいっていただけるお子様に逢えますように。

f:id:nomura-randsel:20180306104617p:plain
f:id:nomura-randsel:20180306173216p:plain
f:id:nomura-randsel:20180306104658p:plain
f:id:nomura-randsel:20180306104710p:plain

 

 

本日はここまで
ではまた(・ω・)ノ