Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2017年初記事

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今回はいつもの雑談と共にテーマブログに乗せて書いてみます。

 

年末…更新を!できず。新年の更新を!と思いつつ早2週目になりました(苦笑)。

まだ松の内ですので「まぁいっか」と割り切りながら、今年もまったりペースでスタートのブログです(ショップブログなのに( ̄▽ ̄;))。

 

今回の正月、我が家は家族そろっての帰省ではなく、相方を置いて帰省しておりました。新年一発目の携帯に届いた画像がいい感じだったので貼ってみます。

ご覧になった皆様へご利益がありますように。

f:id:nomura-randsel:20170106102900j:plain

東大寺(大仏殿)の桟唐戸が開かれ、大仏様のお顔が見えているところ。】

私は息子と寝落ちし、除夜の鐘をきくこともなく、元旦の朝この画像が届いているのを寝ぼけ眼で見つつ、相方がいい年越しをできたことを大仏様に感謝しました(笑)

 

 そして大阪に戻り、相方がチケットをとっていたイベントへ行きました。

我が子には少し早いかな?と言った内容ですが、4~6歳くらいのお子様は本当に楽しいのではないかなと思いました。メディアでも多数取り上げていますが、チームラボ侮れません!!f:id:nomura-randsel:20170106102907j:plain

暗闇でずっと13㎏を交代で抱っこしながら見ましたが楽しかったです。ただ…このイベント1月9日までなのです。先週紹介したかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

詳しくは↓コチラ↓

musicfes.team-lab.net

 様々なイベントで人を楽しませる”teamLab”気になった方は是非体験してみてください。

 

さぁ、では2017年にやりたい事…

とりあえず今は、突っ走る!!

f:id:nomura-randsel:20170110154320j:plain

実際に走るわけではありません。(こんな勢いで今走ったら、膝が泣いてしまいます。)

気持ち的な面でなのですが、毎年早めにと動いているつもりのパンフレット…

ここ数年、ラン活の影響か?お客様のほうが、先を先を走っておられるので『でき上がりました~!!』とドタバタ発送となっております。今年は一番最初のイベントが5月ということもありイベントに行く方へパンフレットが送れていない。と言う最悪の結果は回避しないといけません。ちょっとのんびりしたノムラは、これくらいの気持ちでもいいかな?と思っています。

あとは…

知っていただく!知る!感じる!

上でも書いたのですが、今年は5月スタートで6月7月とイベントに参加させていただきます。昨年も参加させていただいた夢の学校様のイベントで、ご来店のお客様以外のご意見はメールやレビュー、お電話で伺うのみのノムラにはとても新鮮でいい機会です。そのイベントが2017年は更に開催会場が増えパワーアップしていますので、是非ノムラも一緒にパワーアップしたいところです!!

その他…

新しいことを1つくらいはしてみたい!

”コレ”と決めている何かがあるわけではありませんが、お客様に喜んでいただける”何か”「ノムラでもできる」「ノムラだからできる」をできればな。と思っています。ヒントはお客様の声の中にありますので、2018年度ご入学者様へ”何か”を探していきます!

 

とりあえず今はこれくらいで 

そしてプライベートは←ノムラ全く関係ないですが(笑)

息子の笑顔がたくさん見れるように過ごしたい!

愛宕神社に参りたい!

atagojinjya.jp

 愛宕の三つ参り』

3歳までに参拝すると一生火事に遭わないと言われています。

お参りできる圏内にお住まいの方、是非いかがでしょうか?いい運動になります。

 

あっ!

ちなみに本日は十日戎ですね。大阪に来て早10年以上たちますが、未だに行ったことがありません。機会があれば行って(見て)みたいカモ・・・

明日までやってますよ~(∩´∀`)∩

www.imamiya-ebisu.jp

 

f:id:nomura-randsel:20170110150907j:plain

ではまた(・ω・)ノ