Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ハロウィンの恩恵🎃

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ
ノムラとカスタムランドセルの説明です👇

こんにちは
今朝は気温?湿度?なんなんだろう、理由は不明ですが家族でベッドでダルダル~な朝をむかえたトビーです。

今回もほぼどうでもいい話(ランドセル関係なし😅)です。

お休みは、息子のお気に入りの帽子を直しました。 簡単なのですが『やろう!』と気合が入らず、材料を揃えていたのに放置しておりました💦

壊れたドラえもん🧢キャップ👇 

f:id:nomura-randsel:20191021144734j:plain

下の子(1歳)の容赦ない✋手により、プロペラ真っ二つ🤪わぉ!

今回はプロペラの破損のみでしたのでメルカリでプロペラキャップを購入し、ダイソーのビーズコーナーで見つけた🎃ハロウィンビーズ👻が、今付けているものより似合いそうだったのでビーズ交換をすることにしました。

f:id:nomura-randsel:20191021144753j:plain

上に出ている針金をラジオペンチで開けて、ビーズとプロペラを付けるだけなので直すのは簡単。大きい白×★のビーズが使いたかったのですが、大きすぎたので残念ながら今回は使用を見送りました。

お直し完了👇 

f:id:nomura-randsel:20191021144738j:plain

もともと、子供にプロペラキャップを被せたい!という私のエゴからフライングタイガーのキャップを渡していたのですが、生地が柔らかいのがやや不満で、相方(夫)がニューエラドラえもんキャップを購入したことにより、お揃いキャップを作ろう!と製作しました。

🧢材料🧢

プロペラ帽子

👇ベースにした帽子。3~4歳だとまだ大きいので、後ろのボタンで調節しています。

ワッペンはメルカリでモコモコしたドラえもんの付いたスウェットを購入し、周辺をカットして縫い付けました。モコモコの立体感がお気に入りで、モコモコなので手縫糸がほとんど見えなくなります。

f:id:nomura-randsel:20191021152746p:plain

内側から見ると適当に縫いつけているのがよくわかる。f:id:nomura-randsel:20191021144925j:plain
プロペラ部分は針金に注意しつつ内側からさします。針金の上から、手芸用ボンドでフェルトを付けます。元のキャップに使われているフェルトを再利用。

いかがでしょうか?

宜しければドラえもん帽子作ってみてください🙌私は大き目のドラえもんにしたかったので中古の服を利用しましたが小さめのワッペンでもかわいいと思います😄

 【楽天市場】ドラえもん ワッペンの通販

 

本当はダイソーにて子供たち用にハロウィンの着ぐるみ(恐竜)が欲しかったのですが。。。目的のものはすでになく😢フラフラと見ていたらビーズを見つけた次第です。我が家ハロウィンは特にしてないのですが恐竜の着ぐるみも欲しかったな~🦖

 

f:id:nomura-randsel:20191021155449p:plain

 

明日は祝日ですね。
皆様何をして過ごされるのでしょう?

🎃ハロウィンパーティー👻?

ではでは(・ω・)ノ{Happy 🎃Halloween.