Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2021ランドセル用カスタムアイテムGirlsデザイン決定~!

はじめてこのブログへ来ていただいた方へ
ノムラとカスタムランドセルの説明です👇

 

暑い・・・明日(運動会)耐えれるかな…

と不安になっているトビーです。

私、運動会 たのしみ♪ なんですよ。

我が子㊤はちょっとおっとりマイペース&モジモジ君でダンスとかガッツリ踊れるぜ👍タイプではなく、家でもほとんど踊りません。実際に見れるのは本番ONLY👀

育児する前は”子供の多くが家で踊ってるもん”だと勝手に思ってたんですが違うようです(笑)。きっと父母に似たんですね( ̄▽ ̄;)


さぁさぁ、そんなことはさおき・・・2週間ほど前に女の子用の2021カスタムアイテムのお話をしていましたが、ようやく決めました。

今回のモチーフテーマは星と音符なのですが、現在ノムラが販売している星の形状…既に何種類かあるので 

f:id:nomura-randsel:20190920101550p:plain
f:id:nomura-randsel:20190920101547p:plain
f:id:nomura-randsel:20191004132945p:plain
f:id:nomura-randsel:20191004132939p:plain
f:id:nomura-randsel:20191004132927p:plain

違う形にしよう!
というわけで…
”お星さま”と言えば”お月さま”?という単純発想から、音符×星×月に変更しました。前回のイメージのままデザインしていった1stデザインがコチラ👇

f:id:nomura-randsel:20191004113530p:plain
f:id:nomura-randsel:20191004113527p:plain

 

音符と星とロゴを月(三日月)で包んだ感じです。工場担当さんに確認してもらい相談した結果『できるけど…細かい部分がちょっと心配 』となり・・・デザイン修正しました👇

f:id:nomura-randsel:20191004113435j:plain
f:id:nomura-randsel:20191004113429j:plain

ちょっとスッキリ🙌
前のパターンはPOPな感じだとすると、ちょっと大人っぽくなったかな~。ついでにランドセルにカスタムしたイメージも作ってみました~!お月さまとお星さまという事で夜空みたいなネイビー〔シルバーフラワーシリーズ〕に合わせてみました。

f:id:nomura-randsel:20191004113342j:plain

f:id:nomura-randsel:20191004113353j:plain

 

そして今回のモチーフも素敵な意味がたくさん🤗🎵

  • 三日月(クレセントムーン)…成長・女性らしさ・優しさ etc・・・
  • 星(スター)…希望・光・チャンス・幸運 etc・・・
  • 音符…音楽への愛・豊かな心・活力 etc・・・
  • Joy…喜び

どうかな~?気に入ってくれる子いるかな・・・

f:id:nomura-randsel:20191004141731j:plain

あはははははは~

サンプルが出来上がるのが楽しみです。

f:id:nomura-randsel:20191004114615j:plain

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ