Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

インスタやってます

スマホのギャラリーはほぼ息子たち

のトビーです。

f:id:nomura-randsel:20190529151659p:plain

Instagramって知ってます?

皆様やってます?
私の周りの人はまぁまぁやってます。

ですがトビーはSNSに疎い(FB=見るだけ、Twitter=✖、Instagram=✖)という「何故あなたがWEB担当!」みたいな人間です。

話はよく聞くんですよ。

  • 「おもしろい」
  • 「簡単だよ」
  • 「色々調べたりとかできる」

などなど

でも私の思うインスタは

  • おしゃれ
  • カワイイ
  • インスタ映え(目立つ・派手?)
  • キラキラ
  • 非日常

友人達と繋がれる個人は別として、お店となるとおしゃれ感欲しい…そしてノムラっておしゃれとはかけ離れてると思うんですよ😅。

小さいし~(もともとのサイズは仕方がない)

狭いし~(展示スペースは1Fに少しなので😓)

ボ⑥イし~(お掃除はしてますよ!)

と自社を上司に怒られる?くらいディスってますが事実です(笑)。

だって・・・

f:id:nomura-randsel:20190530102616j:plain

f:id:nomura-randsel:20190530102624j:plain

f:id:nomura-randsel:20190530102632j:plain

おしゃれ感0(ゼロ)伝わりますでしょうか?
近畿では多くのランドセル工房さんや店舗さんを見ることができるんですが、おしゃれできれいな店舗を既に見てから来る方は絶対に『えっ?ここ?』ってなってるはずなんです。

事実、来られた方で「わからなかった」「倉庫かと思った」などたまに言われます。そして『ですよね~😆💦』となります。かなり遠方から車や新幹線を使いお越しいただいたお客様には『申し訳ない・・・』とすら思います。

 

それでも

インスタやってます!(始めます!)

実は昨年の12月より別の方が”そっと管理”をして下さっていて、お客様からも「インスタで見て(^▽^)/」とお聞きすることもあり、苦手と言わず向き合ってみよう✊と土曜出勤の際に投稿してみました👇

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ノムラランドセル(株式会社ノムラ)さん(@nomura.randsel)がシェアした投稿 -

できているのでしょうか・・・

不安ながら、お勉強しつつ今後も投稿をしていきたいです。

Instagramをうまく活用して少しづつでもお客様へ”ノムラのこと””ランドセルのこと”をお伝えできればと考えていますので、宜しければフォローしてください。
そして #ノムラランドセル   でお子様の背負う姿を見せていただけると嬉しいな~(⇦こっちが本音👀)と思います。

 

本日はここまで

ではでは(・ω・)ノ

 

<補足>

ノムラの建物をディスりましたが、たまに良い事もあって・・・

お子様が一人で修理に持って来れる! 

小学校が近くにあったり、ランドセルの販売をしていることもあり、当店は こども110番の家 なのですが、事前に親御様からお電話をいただき、学校帰りに修理品を持ってきて、代替品を背をって帰るという事がたまーにあります。きれいなショールームとか、私が子供だったら一人で入れないです。

何が言いたいかというと、気楽に入れるランドセル屋さんなのです。だからお母さんが買い物ついでにすっぴんで下見に来るのもOK👍おまちしてま~す!