Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2019ランドセル カジュアルランドセル[ヨコ型]のご紹介

暖かい日が続き、桜は日々 蕾を開き見る見る満開になりました。気温が高いと花のもちがよくないようで、今年はお花見をできる期間が短そうです。

f:id:nomura-randsel:20180328173918j:plain

そして3月と言えば卒業。役目を終えたランドセルたちを今後どうするか?ミニランドセルにするか?実用的な物へリメイクするか?ボランティアとして海外へ贈るか(ランドセルは海を越えて)?など親子でお考えいただければな~と思います。

 

さらに卒業が終わると次は入学❀
昨年から今年にかけてご購入いただいた皆様のお手元にあるランドセル達がお子様と共に小学校へ通う日が近づいてきました。是非1度きりのその日が素敵なものであるように今から体調などを整えてお過ごし下さい。

 

前回、前々回と女の子用ランドセル2デザインをご紹介しましたので今回はユニセックスで販売しており、おすすめランドセル(2019ノムラのおすすめランドセル? - Let's take a rest)の2番目にご紹介していますカジュアルランドセル[ヨコ型]のご紹介です。

 

ヨコ型ランドセルってなに?

市場でメインで出回っている学習院型を(教材)ヨコ入れにした、バッグに近いデザインのランドセルです。全体的な認知度低めで近年になり、ランドセルの特集サイトやSNSなどネット環境が充実し認知度が上がってきました。
ノムラではいつから販売しているかと言うと…(はっきりとはわからないのですが(;´∀`)私の手元にある過去パンフレットに『21世紀に向けて…』と記載してありますので、軽く20年以上前からという事になります。

そして2018度版は6色をパンフレットに掲載して販売しておりましたが今年はお色を絞り3色をパンフレットに掲載となります。

 

✨それではお色のご紹介✨
まずは”おすすめランドセル”でもご紹介しておりました新色!

BORDEAUX/ボルドー

f:id:nomura-randsel:20180327144647j:plain2019年度からの新色です。過去に近いカラーのワインレッドの取扱いがあって「大人っぽい色だな~(*´▽`*)」と見ていたものです。久しぶりの復活(?)にとても嬉しく思います。茶と赤の混じり合った深みのある色でとてもステキ!

続いては

CAMEL/キャメル

f:id:nomura-randsel:20180327144638j:plain”一番売れている”という色にはなりませんが、毎年ファンが多くノムラでもほとんどのデザインで作られています。ブラウンとは違い、明るく軽いお色ですが色味自体が落ち着いた印象なので、年齢も色(制服など)も幅広く合わせやすいと思います。

続いては

BEIGE/ベージュ

f:id:nomura-randsel:20180327144631j:plain私の中では”ノムラの押しカラー!”とひそかに思っているベージュです。まっ白ではなくアイボリーのような優しい色です。色が薄めのカラーはどうしても可愛くなりがちですが、単色にすることで大人っぽい印象です。

 

昨年ご購入いただき、この春ご入学のお子様のお母様がブログにとってもすてきな写真を載せておられました。

 f:id:nomura-randsel:20170727140018p:plain
関連記事:ご購入者様のお写真を紹介させていただきます! - Let's take a rest

 

デザインを見たら大人でも「こんなのが良かった!」と(私は)思えるランドセル。そしてヨコ型は意外に使いやすい。ですが、もちろんデメリットもあります。

  • 背負っているお友達がいない。
  • 細い子だたと体からはみだし当たってしまう。
  • 学校のロッカーが入れにくい場合がある。

通常の形とは違うからこそ、不安な場合はご試着いただければと思います。ノムラは全国に店舗のある店ではございませんので、イベントでお住まい近くに伺う機会がありましたら、是非ご参加下さい。

※ノムラのホームページではシステム上ご予約を承ることができません。
展示会・店舗・お電話でご予約いただき、入荷後ご連絡させていただきます。

お届けは秋頃を予定しております。

 

 気に入っていただけるお子様に逢えますように。f:id:nomura-randsel:20180327144624j:plain

本日はここまで
ではまた(・ω・)ノ