Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2019年度ランドセル用カスタムアイテムデザインを一部ご紹介。

先週末に開催されたノムラのセールは予報が外れて曇り晴れ(良かった)。とはいえ屋外で開催のセールでしたので、寒い中ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

ノムラの年末バタバタの代名詞ともいえるセールが終わり・・・

f:id:nomura-randsel:20171214112200j:plain

浮かれております。

ですが
セールが終わって浮かれているわけではありません。

でも、浮かれているのは事実です。

年末年始が過ぎますと2019年のサンプルが出来上がってきて!チェックして!撮影して!パンフレットの校正して!と新しいこと目白押しです。

ノムラはランドセル=シンプル、カスタムアイテムでちょっと個性的に☆
と言うのがコンセプトですのでベーシックなモデルは継続させ(一部変更し)、新デザインのランドセルを2種追加と今までお休みしていた素材を再開する予定です。

ランドセルやカスタムのデザインにかかわっている私ですが、デザイン画とイメージ画像を準備したら、後は工場様に「お願いしま~す!」と丸投げし信じて待つのみです。

待つ…楽しい時間です。

待っている間は…工場様の電話で「材料が集まらなくて、サンプル…間に合わないかもしれません。」⇦えっ(;゚Д゚)!となったりするんですが、よくよく聞いたら他のメーカーさんと勘違いされていました。そしてまた「遅いですね。」と言われました(笑)他の工場様にも言われました・・・笑ってる場合ではありません。

こんなこともありハラハラドキドキ

ではなぜ

f:id:nomura-randsel:20171214112200j:plainf:id:nomura-randsel:20171214112200j:plain

浮かれ中かと言いますと、、、
カスタムアイテムをお願いしていますメーカー様から確認のため打ち合わせ用の仕様書が送られてきて、単純に出来上がりが楽しみなんです。

男の子用のアイテムは、サンプル完成後、許可が下りてからの公表なので、お知らせはもうちょっと先です。

本日は女の子の物!

というわけで、じゃーん!

f:id:nomura-randsel:20171214113024j:plain
f:id:nomura-randsel:20171214113032j:plain

まずは㊧画像
こちらは Fortune Rabbit [フォーチュンラビット]

女の子の好きなウサギは、飛び跳ねる習性から『前進』『飛躍』『向上心』といったいわれがあり”幸運をよぶ”や”縁起がいい”存在という内容を見て

「入学する子にピッタリやないか~い!!」

と内容を見つけた傍から、ウサギのカスタムアイテム作ろう!と決めました。かわいい写真もいいかなと思ったのですが、新作のランドセルがお花のイメージなのでシルエットと小花にしました。ベースはかわいくちょっとレトロでナチュラルなイメージです。

そして㊨画像
こちらは BOUQUET DE BONHEUR [ブーケ・ドゥ・ボヌール]

幸せの花束を(Googleさんに)フランス語に訳してもらいました。でも長いので”ブーケ”です。お花つながりのデザインをもう1つ入れたくてブーケの写真に決めました。大人っぽい・・・。

この二つがリングに縁どられたイメージでカスタムアイテムになり上がってきます。シルバーでしようと決めていたのですが…決めていたのですが…どーしてもアンティークゴールドも見たくなってしまいサンプルは金具の色を2色作っていただきます。

『決めれるかな…。』

 

そしてもう1種

男の子用は左右対称の対になるデザインがあるのですが…

f:id:nomura-randsel:20171214141509j:plain

 

女の子用ないじゃん!

というわけで女の子用 対デザインしてみました!しかも、リボンでハートでと女の子全開です!

完成イメージ👇!!!

f:id:nomura-randsel:20171214142043j:plain

リボンで!ハートで!ラブ(love)で!とここまでは良かったのですが、単純に反転させるのも面白くないと考えて、対はハッピー(happy)にしました。

実際のところ私は全然こういう(ハート)デザインに縁がないのですが、なんか女の子!という感じに仕上がったんじゃないかな?と思っています。どうでしょう?

そして更にピンクゴールドのタイプも見たい・・・ 

完成イメージ👇ピンクバージョン!!!

f:id:nomura-randsel:20171214142245j:plain

実際のサンプルがどんなふうに出来上がるかが楽しみです。

こちらも1色に絞る予定。。。

選べるかな…。

今回ご紹介した3(4)種類のデザインは全て新デザインの女の子用に合わせるイメージで作りました。

もちろんどのランドセルにも合わせることができると考えていますが、今までのノムラが提案していた”かわいいアイテム”とは少し違う”落ち着いた””少し大人っぽい”イメージで、新たなお子様の”好き”を見つけていければと思います。

 

2019年度用新デザインの女の子用ランドセルは4色展開です。

f:id:nomura-randsel:20171214112838j:plain

 本日はここまで

ではまた(・ω・)ノ

 

 その後の記事はコチラ👇