Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

勝手に「おすすめ!」お役立ち?情報です

以前、当社ランドセルをお買い上げいただいたmegmamanアメブロ公式トップブロガーがブログ内で何ともステキな写真を載せておられたので、許可をいただき当ブログでお写真をご紹介したのですが…

ワタクシ、めっきりファンになっております。

更新されるたび記事を拝見しており、毎度(・_・D フムフムと頷きながら、お勉強中です。けして自身の母に不満があるわけではありませんが、もし小学生の私なら『♡♡ちゃんのお母さんってホントステキ~!うらやましい~!』と思うに違いありません。

そんな敬愛すべきmegmaman様が娘さんのお部屋の整理収納について書かれている記事を読みながら、これは役立つ!と感じましたので、今回ご紹介しようと思います。

整理収納|♡おうちだいすき♡

もう私が紹介なぞしなくとも、十分多くの方を助けてらっしゃると思うのですが…

 整理整頓や模様替え、衣替えなんかもそうですが「さぁ、やるぞ!」と気合を入れませんか?衣替えは季節ごとですので、ある程度要領を得てらっしゃると思いますが、それ以外の事って「何から手を付けようかな?」と迷いがちではないでしょうか?

限られた時間の中で、お母様がどのような場所づくりをするか?で、お子様自身が家庭内でおこなう習慣(準備をする場所、ランドセル、教科書、お手紙、制服など)が変化するのではないでしょうか。

ペン立てがあればペンはそこにしまいますよね?(たぶん)

入学してからでいっか♪と考えていたら、毎日忙しくて…気付いたらリビングのソファー横が定位置なんてことも!
使用前からランドセル置き場を決めているほうが、玄関やリビングに置きっぱなしになる可能性が減る(とおもいます)

最初が肝心!
はじまる前に決めてしまうのがなんです!
何故なら・・・
引っ越しをしたことのある方で、荷物を後々までほどいていない方いませんか?

はいはーい(`・ω・´)私です…

熱がね…覚めちゃうんですよ。だから気合が必要なんです。私だけかな??

ランドセルを買ってホッと一息。

リビング収納などを予定されている方は、今がいいタイミングではないでしょうか?今回ご紹介されているのは、一年生になる娘さんではなく上のお姉ちゃんの机周りなのですが、今からならば情報を収集して”とりあえずベスト!”が作れるのでは??(予想ですよ) 年末の大掃除まであと少しですし、見直し時だと思います。

 

megmaman様がブログ内で

ここで

決してしてはいけない事!

 

 

収納がない

足りないからといって

 

収納家具やグッズから

揃えようとする事!!!

 

 

↑これをやっちゃうと

モノに溢れた家への一歩を

踏み出しちゃいますよー꒰笑꒱

と記載されています。

ホントコレ!!

『あっ!これ使えるかも?買っとこ~。』と買った商品ってサイズが合わなかったり、色が合わなかったり、おしい!となりがちなので、まず台風でお家にこもっている今週末はお部屋の見直しをし、その後、必要な物を検討し色々と比較(100均やホームセンターなど)!


ちなみに、シンプルな生活がお好きな方に人気の無印。

もうすぐ無印良品週間がやってきます。一緒に比較するのもいいですね。

無印良品週間 開催期間:2017年9月29日(金)~10月10日(火)無印良品のものづくりの取り組みをもっと知ってもらうための特別期間。無印良品メンバーなら10%OFFの「無印良品週間」がまもなくはじまります。
期間:2017年9月29日(金)~10月10日(火)※ネットストアは2017年9月29日(金)午前10時~10月11日(水)午前10時

詳しくはこちらのリンクから↓

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

 

本日はここまで、よい週末を。

ではまた(・ω・)ノ

 

 クラリーノのランドセルをご購入の方へキャンペーンご案内