Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ランドセルのその後 ~お客様からいただいたお写真のご紹介~

 先週 ご検討中の方へ向けて、このような記事を書きました。

この記事をご覧頂いた方から

今からランドセルを選ばれる親御様に
役に立てれば良いのですが(;´Д`)

コメントと共にランドセルのお写真をいただきました。

f:id:nomura-randsel:20170907092606j:plain
それぞれ(現在)大学1年生(黒)と高校1年生(青)のご兄弟が使われていたランドセルで、当店で販売している横型半カブセタイプをご使用だったようです。

お母様が10年以上大切に保管されているのだな。。。」

と妄想し、お話を伺うと…

『ランドセルだけは、捨てるわけないやろ!』

息子さん自身が管理されているそうなのです!Σ(´ω`ノ)ノヒョエ!

こっ!この子たち(ランドセル)果報物‼

中学の制服やら関係するものは破棄された中、ご使用いただいたお子様自身が『捨てるわけない』と思っていただけるなんて、嬉しい限りです。

f:id:nomura-randsel:20170907092614j:plain

性格的にか? 次男のランドセルの方が、傷だらけですね(xдx;) 長男は、男子の割に丁寧に使ってましたが、次男はランドセルを投げたり(;´Д`)で、傷だらけです。

こうコメントし写真を撮影し送って下さいました。

f:id:nomura-randsel:20170907092623j:plain私も、ランドセルのご説明の際にお話しするのですが、ランドセルの故障や傷の際に多いのがです。建物でも机などの家具でも角の部分は接触を起こしやすいため、傷がつきやすい場所。ランドセルも同じです。同じ個所をご兄弟の物それぞれで撮影してくださいました。f:id:nomura-randsel:20170907092631j:plain

確かに、お兄ちゃんの方が ”擦れ” が大きいです。でも6年間元気に使用されていたという思い出の証ですね。

(;´Д`)⇦このような表情をつけてのコメントでしたが(^^)、こうして ご兄弟のランドセルを並べることで、性格の違いを改めて感じたり、それによる苦労や幸せ、ここまでの成長を大きく感じることができ、子育てを振返るというアイテムのひとつになっています。

息子の子供に「パパが使ってたランドセルやで」
という日が早く来て欲しいです(*´艸`)
ステキですね。大学生という事ならば、そう遠くない未来に実際のランドセルと写真を見ながらたくさんの思い出を話せる時がくるかもしれません。
 

今現在ご来店のお父様、お母様でも

「私たちの頃は黒と赤しかなくて。」

もしくは

たまにピンクとかキャメルの子いたよね!」

という方がほとんどです。

今から13年前にはヨコ型というデザインは市場に少なく、次男様のランドセル(マリンブルー)に至っては、電話で販売開始日を確認していただき、開始の日にご注文いただいたようです。チャレンジャー!(⇦失礼でしたらゴメンナサイ(-_-;))

そのチャレンジが大きな力となり、お子様が自身でランドセルを管理するほど大切にしてくれるきっかけになったのではないでしょうか?

今から購入する皆様のお子様が親になり、選ぶ立場になった時にどんな風に子供たちに伝えるのでしょうか?

「ラベンダーがいい!って言って反対されたけど買ってもらった(^^♪」

思い出として、楽しそうにお話しされるのでしょうか、

「お母(父)さんは好きな色を買ってもらえなくて悲しかった(._.)」

もしこう言われたら、私ならちょっと寂しいですね。
(失敗しちゃったかなと思いそう…。)

そうならないためにすることは、お子様の意思を尊重する、派手すぎると感じる場合は、お子様が理解や納得できるようお話する時間を作ってください。(もちろんまだ5歳ですからね、難しいですけどね、否定から入るのは…ね。)

 

今回はブログ(フェイスブック)をきっかけに、当店をご利用いただいたお客様から現在のお子様(ランドセル)のお話や、選んだ時の状況などをお聞きすることができました。ご検討中の親御様の参考になればとご協力いただきましたY様、心より感謝申し上げます。

 

その他のご意見やレビューです。

今年の合同ランドセル展示会にご参加いただいた方からのお声

ノムラさんのランドセルを購入しました。息子は、何故かキャメルに決めており初めての事なので何処のモノにするか悩みました。合同展示会は大変良かったです。出店される方のお気持ち察すれば本当に勇気がいりますし大変な事ですよね。私達にはとても有難く、どのメーカー様も本当に良いものを提供され自信あるからこそ子供が一生懸命選び決めて親も納得でき周りのお友達にもここで出会ったメーカーさんをお知らせできる。息子のお友達も同じノムラさんで決めました。たくさんありすぎてどのメーカーが子供に合うのか悩んでいましたが頂いたパンフなど渡して話した結果購入したそうです。

長く使える 良いものだからこそ
出店できる。

 

昨年ご購入で現在ご使用中のお客様からのお声

今年一年生のうちの子のランドセルはスカイブルー。ノムラさんで購入しました。毎日嬉しそうに持って登校していますよ。
素敵なランドセルをありがとうございました😊

 

その他、楽天市場店よりご購入のお客様からのレビューはコチラ

お客様からのコメントやのレビューで日々励まされ、商品分かりやすく、ご納得いただいた上でご購入いただけるよう努めようと心に思います。

 

皆様が大切にしたくなるランドセルと出会えますように。

 

 

本日はここまで

ではまた(・ω・)ノ