Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ランドセルご購入者様へお知らせですよ!

今回はご購入いただいた方へ向けたキャンペーンのご案内です!

当店の取り扱う人工皮革のランドセルは全てクラリーノです。

クラリーノの生地を作っておられるのはコチラの会社。

私はアルパカのCMというイメージが強いです。


成海璃子 CM クラレ 「ミラパケッソ進化」篇

ランドセル関連のブログですし
クラリーノってすごいんです!
「〇〇の構造がこうでああで・・・」という内容かと思いきや違います。

本当は長きにわたり研究開発を続け、今も尚進化し続ける企業や商品なので、自身も素材の特性に理解を深め情報として発信するべきかな?と考えることもありますが、私の仕事の根本はお客様のサポート(商品の特徴や性能を理解していただき、ご検討のお手伝いをする者)だと考えているので 商品アピール<お客様のお悩み解決としています。

最近の傾向として強く感じるのは合皮(合成皮革)という、とらえ方のお客様が多いかな?ということです。合成皮革が悪いわけではありませんが(素材によっては強度のあるものもあります)が、根本的な構造が違う人工皮革が”合皮”と表現されると、以前は「クラリーノだから」「自分もクラリーノを使ってて」と良さを認知されていたお客様が多かったことを思いだし少し寂しい気もします。

と個人的な感情を語ってみました(笑)
素材についての興味を持たれましたら是非覗いてください。

『こんなに昔から使われている素材なんですよ!』
というのがわかるCMを見つけました。アヒルに靴を履かせる…どうでしょう?今だと問題になるのでしょうか?その辺りはサクッと目を閉じレトロ感と歴史を感じていただければな~。


懐かしのCM - クラレ - クラリーノ - 1968

 

クラレクラリーノを紹介するだけのはずが…
表題から大きく脱線してしまいました(;'∀')ゴメンナサイ

キャンペーンの紹介に戻ります!!

株式会社クラレ様は毎年クラリーノのランドセルをご購入いただいた方に向けキャンペーンをされています。
ランドセルご購入時についているはがき(左)に

f:id:nomura-randsel:20170822173217j:plain
必要事項を記入し応募すると抽選で

チェキ がもらえる!!!
チェキ、懐かしいです!買おうとは思いませんが(⇦オイ!)貰えるなら応募したい!とは言え、私の息子はまだ2歳なので、できません。

応募できるのは数年後。。。プレゼント何になってるかな~?

チェキは流行ったり落ちついたりを繰り返しながら、ずっと販売されていますよね。デジタルに慣れ、スマホで撮影した画像から商品(雑貨や衣類)が作れるほど進化した中で

たった1枚しか存在しない写真。トクベツ感があり素敵・・・

とか思っていたら ”何枚もプリントできる” チェキが出てた(笑)。

こちらも素敵ですね。

また、脱線・・・・・・;'∀')。

えっーーーと、
とりあえずですね
ランドセルシェアの多くを占めるクラリーノですから、応募資格(はがき)を持っている方はたくさんいるのです。
ですが、ご案内している販売店さんは以外に少ない気がするのです。
私は懸賞とか結構面倒に感じて出さないタイプで・・・
説明書は読むけど一通り目を通したらまとめて片づけちゃうもしくは捨てちゃうタイプで・・・
私みたいなママさんも結構いるんじゃないかな~とか考えると

もしかしたらもらえちゃうかも?

と思いませんか?
気が向いた方は是非、応募してみてくださいね。

 

ではまた(・ω・)ノ