Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

お盆期間の営業についてと参加したイベントブログのご紹介です

お盆期間の営業日時のご案内

ノムラ本店のみ、関西へ帰省の際に立ち寄っていただけるように、今年はお盆の期間もお店を開けております。ただしお盆期間は時間を短縮しておりますので、ご了承下さい。

カレンダーの☆マークは
10:00~17:00にて営業しております。

f:id:nomura-randsel:20170713155031j:plain

お電話でのお問い合わせ:10:00~17:00

ホームページからのご注文:24時間受付可

ホームページからのお問い合わせ:24時間受付可

発送業務:11日~16日お休み

※ホームページからのご注文・お問い合わせは24時間受付けておりますが、当店からの注文確認メールやご返答については17日(木)より順次対応させていただきます。

 

ブログのご紹介 

昨日、今年も参加させていただいた合同ランドセル展示会のブログが更新されました。更新されるたび覗いているのですが、視点がいいな~👀といつも思います。

例えば、会場にいるランドセルメーカーのスタッフはお客様を見ています。それは「疑問に思われていることはないか?」「お子様の体にあったベルト位置で試着されているか?」など常にお客様の表情や仕草を見ながらサポートや説明をする体制で見ていると思います。

対して夢の学校のスタッフ様は空気を見ているように感じます。
それは、参加しているランドセルメーカーのスタッフの空気、ご来場のお客様の空気、イベントを成功させようと会場全体の空気を感じとり、それに必要な動きをされているのではないでしょうか。

参加しているメーカーもイベントの成功は望んでいますが、結局は説明が必要なご家族を中心に見て動くので(それが仕事ですし(;´∀`))全体を見るということは叶いません。ご説明の最中は他のお子様やご家族の表情は見ることができません。

 

書かれているブログで使われている写真は空気そのもので、優しい、楽しい、嬉しいという真っすぐな言葉が似合うようなものばかりだと思います。

こういう写真…お店の人では中々撮れないんですよね。だって商品やお子様をしっかり撮りたくなっちゃうし(笑)、お子様も「撮りま~す!」と声を掛けるとポーズをとったり、緊張したり、自然ではない状態ですから。

そして、ご両親でも難しいです。家族で相談している1枚ですからね。一緒に写りますし、ご相談用や記念用の写真はやはりポーズもしくはランドセルアップ。

なにが言いたかったかというと…

「ランドセルはもう決まったから」と見ていない方いらっしゃいませんか?

会場の空気を感じれる素敵な写真がいっぱいです。

  • たくさんの素敵なご家族の姿
  • キラキラした目の女の子
  • 元気いっぱいに選ぶ男の子
  • お子様を見守る優しいおじい様、おばあ様
  • お子様と一緒に悩むお父様、お母様の真剣な眼差し

家族の時間の一部を切り取った写真。

自然な表情の家族写真、今後あと何回手に入るでしょうか?
一生で考えてもすごく少ないと思います。

もし、自分やご家族を見つけたらぜひ保存するのをおすすめします。
自分が行った会場だけでも覗いてみてくださいね👀。

 

ではまた(・ω・)ノ

 

 

展示用サンプルのご説明です。(お時間ございましたらご覧ください。)