Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

旦那様とイベントに来られるそこの奥さ~ん!!

5月1日2日にお休みを取られている方は明日からゴールデンウィークですね。

ご予定はお決まりでしょうか?

全国的にお日様に恵まれ、気温も暖かいようなので、近所の公園、バーベキュー、キャンプ、釣り、テーマパークなど屋外レジャーが気持ち良く楽しめそうです。

f:id:nomura-randsel:20170428112157j:plain

ランドセル屋さんを巡られる方もおられるのでしょうか?

ノムラはカレンダー通りの営業となります。

f:id:nomura-randsel:20170428112543j:plain

ノムラの土日祝営業は7月からの予定となりますので、今しばらくお待ちください。

 

連休が終わりますと、展示会まであと少し!今年はどんな展示会になるのでしょうか。昨日、東京会場の募集がストップしたようなので、関東方面でランドセルお探しの方は是非他の日程でも行けるか?など予定をご確認いただければと思います。

2017.4/27   東京会場定員に達したため募集をストップしました。(東京会場以外は受付中)

 

昨年の展示会前に私はこのような内容を書いたことがあります。

来店時の状況も、ご家庭により様々ですが、お母さん主体で見ていく場合が8割くらいでしょうか。年々お父さんが率先し選ばれるご家庭も増えてはいます。ただ、このブログを見る方は圧倒的にお母様かな?と考えていますのでこんな問いかけを・・・

お宅の旦那様はどんなタイプでしょうか??

  • セールなどの人混みは慣れてらっしゃいますか?
  • 家事、育児に協力的ですか?
  • 連れてくるだけと思っていらっしゃいませんか?
  • 昨今のランドセル事情ご存知ですか?

初めてのお子様だとして、皆様パパ・ママ歴5年目です。

一緒に過ごす中で大体の役割が、お決まりだと思います。

買い物や人混みが苦手という方の場合は別行動をされるご家庭も多いかもしれません。効率的ですし、わざわざ嫌いなところに連れ出すのも嫌ですからね。

ですが、そんなご家庭でも「ランドセルは別!一緒に見て!」と考えてらっしゃるお母様が多いのではないでしょうか?となると、上記にあげたタイプの旦那様は、はっきり言って今回のイベントは戦力外です。(失礼ですね、ごめんなさい。)

 

昨年のイベントに参加していただいたお父様で”会場がカオスだった”とブログに書いていらっしゃる方がおられました。個人様のブログでしたので紹介は避けますが、状況が予測できているのといないのとでは、当日の心境も変わってきます。

私たち販売側からすると、もっと混み合っていて、パンフレットを貰うのがやっと、説明なんて聞けたものじゃない!というイベントを知っていて、そのイベントに参加したお母様のお話も聞いていたので、合同ランドセル展示会は人数制限をされている分、見やすい環境と思っていたのですが、会場の雰囲気などを予想していない(知らない)お父様から見ると「カオス」な状況。幸い、その方は積極的に息子さんのランドセル選びを楽しめてらっしゃる方でしたので、良かったです。

ですが、旦那様が上記にあげたタイプの方の場合は、環境によりイライラしたり、面倒になったりしてしまうかも?なので事前情報としてお伝えください。

混み合った場合・・・

f:id:nomura-randsel:20170407095705j:plain

こんな感じで

f:id:nomura-randsel:20170407095716j:plain

こんな感じで

f:id:nomura-randsel:20170407095711j:plain

こんな感じです。

パッと見た感じ、休日の大型スーパ―のフードコートと言ったところでしょうか。

どれも、夢の学校様の昨年の画像から抜かせていただきました。

時間によっては空いている時も勿論あります。

ですが、何時に空いているという断言はできません。

可能性として混んでいた場合をイメージされるといいかなと思います。

ちなみに、どのメーカーさんも取り扱います形・色を全部持って行くとなると結構な量になります。なのでサンプルはおそらく1モデル1色につき1本でしょう…人気の形・色なら奪い合い!(;^ω^)・・・あっ💦譲り合いですよね。。。この混雑と奪っ譲り合いならカオスですよね。ちなみに、お父さんお母さんだけじゃなく、おじいちゃんおばあちゃんも一緒というご家庭も結構多いです。

混雑してるかも?

という事だけでも頭にいていただき、イベントへお越しいただけると幸いです。

 

宜しければコチラもご覧ください。

皆様のお役にたつ情報を少しでも提供したいのですが、中々難しいものです。

素敵な週末をお過ごし下さい。

 

ではまた(・ω・)ノ