Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

パンフレット、お手元に届いておりますでしょうか?

2018年度パンフレット初発送からはや1週間。

無事、皆様のお手元に届いておりますでしょうか?

一部、宛先不明などで、返却されてきたものは、メールにてご連絡をさせていただいたので再配達が完了しておりますが、電話番号の記載がなく、メールも届かなかった方(PCからのメールをブロック)がいらっしゃったので、その方々へ届いたのかが心配なところです。

届いていますように。

 

送付した翌日は、嬉しい知らせが届きました。

来年入学の友人へ送ったのですが、届いたという連絡と共に写真を送ってくれたのです。

f:id:nomura-randsel:20170419162220j:plain

見てくれています。

f:id:nomura-randsel:20170419162319j:plain

更に絵まで描いてくれています。

上手です。

f:id:nomura-randsel:20170419162343j:plain

「お化け的なものに見えているらしい」という、情報もゲットです。

これを見て私は、スペード型のSエースをデザインしているときに、イカ(海で泳いでいるやつ)にしか見えなくなって困っていたことを思い出しました(笑)。

そしてとっても嬉しかったです。

 

ノムラのパンフレットは少し薄い紙を使っています。

これは単純にコストの関係です。

お客様に見ていただく為のパンフレットをコストカット。

通常だと、どうそれ?と言った行為です。

ですが1冊の上質な暑い紙の価格で2冊作れば、単純に1家庭に2冊送ることができるわけです。そうすると何ができるか?

お子様に自由に見ていただくことができます。

お店に取りに来たお母様がお子様に『丁寧に扱って!』『グチャグチャにしないで!』とおっしゃることがあります。こう言いたくなる気持ち、すごくわかります!!

色々と見比べたりするにしても、ご友人やおじい様おばあ様とお話になる際にしても、シワシワの紙や破れた紙はいやですよね。しっかりとした紙でも、お子様が自由に見れば、大なり小なり届いた状態では無くなります。

とはいえ、お子様の気持ちもわかります。自分が使うランドセルを選ぶのですから、自分の手で見たいですよね。たくさん並ぶ中から自分の「いいな」を選ぶというのは、とても楽しいことのような気がします。見たい!という気持ちで興奮し、丁寧に扱えなくなることだってあります。。私は昔、妹とよく通販カタログや宝飾品のチラシを見てコレがいい、アレがいいと遊んでいました。(なんか貧乏くさい遊びですね(笑))なので、とてもわかります。

 

本年度でお申込みの方へは、数部お送りしております。

お子様に渡してあげて下さいね。

遊んでもいいんです。楽しく見ていただきたいです。

 

今年も参加させていただきます合同ランドセル展示会ですが、

東京会場1部、2部定員に達したため募集をストップしました。

とニュースに書かれていました。

お申込みをご検討の方は、お早めをおススメします。

 

ではまた(・ω・)ノ