読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

YMG様のブログにて紹介していただきました。

展示会報告などなど

本日3月9日です。

私の頭の中は…

レミオロメン - 3月9日(Music Video Short ver.)

ずっとリピート中です。

私の年齢に近い方は、きっと同じような状況になっているのではないでしょうか?ドラマも見ながら泣いていたような記憶があります。もうラ~ラララ~♪と叫んでしまいそうです。

最近はパンフレットが大詰めで、データ来る→チェックする→直し来る→チェックするを繰り返しています。仕事の大半がパソコンや紙と睨めっこの私は、もう背中の凝りがピークです。頭が痛いです。朦朧としながらチェックしてます。。。言い過ぎました。

そんなこんなで、フェイスブックや夢の学校様の更新情報を見落としていました。

 

 大変!!紹介されてるじゃない!!!

www.ymg-official.com

私としたことが…と言った気持ちです。

✨やっさん様✨素敵にご紹介いただきありがとうございました。

記事の中に書きにくくなるかもと記されておりましたが、そんなこたぁございません。何ならホラ!取り上げますとも。

本当にありがとうございました。

 

今回はドタバタ3月のお母様(もちろんお父様にも)に、少しゆったりとした時間はいかが?と思い”お花見(梅)”のご提案です。お住まいの近くにあれば、お散歩がてらに、少し遠ければ、ドライブもかねていかがでしょう?

ご入学前の年のお子様ですと、少しつまらないかもしれませんので、可能ならば是非デートやご友人と行かれるのもいいかもしれません。

色々な検索サイトがありますので、探しやすい、見やすいものがあればと思います。

www.rurubu.com

eonet.jp

www.jr-odekake.net

 

なぜ急に?梅?

と言いますのも、先週、自身が梅を見に行ってきました。

f:id:nomura-randsel:20170309103106j:plain

観心寺・公式ホームページ

花の状態は枝によりますが、だいたい5分咲きと言ったところでした。

桜の華やかさとは趣の違う、小ぶりで丸く可愛らしい梅の花もとても素敵でした。桜のお花見は一人で見ることも、皆で賑やかに見ることもありますが、梅はどちらかと言うと落ち着いた状態で見ることが多いので、お茶を飲みながら、散策しながらゆっくりとした時間を過ごすことで、3月のバタバタを癒せるのではないでしょうか?

f:id:nomura-randsel:20170309103117j:plain

f:id:nomura-randsel:20170309103126j:plain

ブログに開花状況が更新されており見頃のようです。観心寺のブログ

先日伺った際には”かんなくず”で作られた、かんなくずアートが並べられていました。

f:id:nomura-randsel:20170309103133j:plain

透けるほど薄いかんなくずを使い、見事に梅やお花をつくられていました。天然の優しい色合いと、木の香りが更にほっとさせてくれるものでした。くずと呼ばれるものから生まれた作品と言うよりは、このために生まれた素材のようだと感じさせてくれる物でした。

 

ちなみに我が家は先月も梅を見に行っていました。

www.kitanotenmangu.or.jp

梅の開花はFacebookで更新されているようです。

その時は2~3分咲きと言ったところでした、梅昆布茶をいただき「ほっ」とした気持ちになりました。菅原道真公が愛した梅園、満開になると素晴らしいかと思います。ただし人もかなり多そうなので時間の調整が必要かもしれません。。。

 

途中から、まるで思い出日記(笑)

自身が疲れていたのでしょうか、心落ち着いた思い出にトリップ✈してしまいました。

きっと、皆様も来る新学期、新生活、入学に向け、日々頑張っておられるはずです。お父様、お母様にも「ほっ」とした時間は必要と私は考えます。お好きな事でも何でも構いません。もちろんお子様と笑いあえるイベントも大事です。もし気が向かれたら今週末の予定候補にどうぞ。そして心も体も明るく春をむかえられればと思います。

 

そろそろランドセルのお話もしなければ💦お仕事お仕事💦

 

ではまた(・ω・)ノ

広告を非表示にする