Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

2016年もあと半月です。

大掃除始めましたか?

f:id:nomura-randsel:20161214164817j:plain

私は…計画すらしていません(´-ω-`)とりあえず、仕事のため大阪に一人残る相方が炬燵でゴロゴロしやすい環境だけ整えておこうと思います。どうせ私自身は実家に帰省をしたら掃除、洗濯など、いつも以上に働かなければいけないので、我が家は“大(DEEP)”な掃除はやめることにしました。やれる時にすればいい。

 

どんな状況でもお正月は来ますので無理をせず笑顔で迎えたいと思います(笑)。

 

さぁ、我が家の大掃除(ずぼら家事)事情はさておき

お子様のいらっしゃる家庭は来週には冬休みが始まります。お使いのランドセルの具合を見ていただたり、メンテナンス【お手入れ方法】をされるのもいいかもしれません。お母さんが、お家の大掃除(メンテナンス)をしているのですから、中~高学年のお子様には是非、自分でしてもらってはいかがでしょう。

と言うのも、職業柄か通学されるお子様のランドセルを見ちゃうんですよね~。怪しい人にならないように気を付けつつなのですが、本当にお子様により状態が様々…

大切にされているランドセル(きれいねぇ✨)

それなりのランドセル(うんうん〇年生くらいかしら?)

まぁまぁ頑張っているランドセル(元気なのね☆)

かなり頑張っているランドセル(YOUはWANPAKUBOYだな!)

など…個性が出ますね!

ただし、ランドセルカバー(傷防止のやつね)の見た目についてはお子様のお取り扱い以外の問題も多いような気がします。

お宅のランドセルカバー・・・

f:id:nomura-randsel:20161215172921p:plain

白くなってたり、割れたり、切れたり、ボロボロになってたりしませんか?

せっかく買った素敵なランドセル、大切にしようと思いつけているカバー、でもそのカバーがボロボロじゃ、魅力半減どころかマイナス!と私は思います。

もちろんお子様が元気なためボロボロになる場合もありますが、白くなってしまったりするのは経年劣化です。できれば買い替えを検討して欲しいな~。もちろん個々の考えですので、あくまで私の想いとしてです。

『そこの工房さん素敵ですよね!』カーブとかきれいで!と私がテンションを上げてしまう、ハイクオリティ・ハイコストなランドセルにボロボロのビニールがついているのを見ると、何とも言えない悲しい気持ちになります。。。

美味しくて新鮮な食材を大量の香辛料や加熱し過ぎの調理法で、元の素材かもわからない料理にしてしまったような悲しい気持ちです。(どんだけ!)

もちろん商品は買った人の自由。煮ようが焼こうがお客様しだいです。

私がランドセル屋でなければ、あの子のランドセルボロボロという印象で、すぎていく感じでしょうか。気に留めるのも一瞬で記憶にも残らない時間ですが、大切にされているイメージは持たないでしょう。

というわけで、ランドセルを見て気になった方はご検討ください。

 

 私の希望はこれくらいにして

 冬休みが来たらすぐにクリスマスですね(^▽^)/

我が家は「子供の記憶は3歳くらいから」というドコかのネット情報を頼りに、来年から本格的に楽しむことにします。今年は出窓の防寒対策に二重窓計画が進行できず、あきらめて断熱シートを貼ったのでついでに、雪のステッカーを貼りました。クリスマスが終わればツリーをばらして2月くらいまでなら楽しめるでしょう。

f:id:nomura-randsel:20161214165041j:plain

あと約一週間、手作りPARTYされるママさんたちは気合が入る一週間かと思います。

頑張ってください~☆

 

ではまた(・ω・)ノ