Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

徒歩or自転車でセールへ行こう~京阪関目・地下鉄今里筋線関目成育編~

昨日は近隣の駅【地下鉄谷町線-関目高殿】からのルートをご説明したので、本日はもう1つの近隣の駅【京阪関目&地下鉄今里筋線-関目成育】のルート説明です。

 

昨日同様、先生に・・・

f:id:nomura-randsel:20161209160307j:plain

はい。

結果がコチラ

f:id:nomura-randsel:20161208112137j:plain

まだ、なんとなーく右折少な目の気がします。ただし、中央のルート以外は住宅街と会社の間を抜けていく、とても静かな(目印のなく、不安になりそうな)道となります。

 

と言うわけで、こちらで来ていただくほうがわかりやすいかな~と思います。

チョイ曲がる!まっすーーーぐ!!チョイ曲がる!

f:id:nomura-randsel:20161208112149j:plain

では説明を

①京阪関目駅東口(階段降りて右)の改札から出ます。

f:id:nomura-randsel:20161209161454j:plain

:改札出てすぐ右へ曲がります。

:正面のたばこ屋さんを左へ。

f:id:nomura-randsel:20161209161539j:plain

:曲がってすぐ左におにぎり屋さんがあります。そこを右へ。

f:id:nomura-randsel:20161209161629j:plain

②アーケードが正面に見える交差点に出てきます。

:そこを左(黄色の矢印)へ曲がります。
※アーケード(オレンジ)へ進んではいけません。

f:id:nomura-randsel:20161209161859j:plain

左(進行方向)を向くとこんな感じです。

あとは、ローソンが見えるまで(ひたすらまっすぐ)歩きます。

f:id:nomura-randsel:20161209162059j:plain
※現在は薬局が千鳥屋(和菓子屋)さんになっています。

銀行を通り過ぎ、パチンコ屋さんを通り過ぎ…

f:id:nomura-randsel:20161209162226j:plain

小児科や産婦人科を通り過ぎ…

f:id:nomura-randsel:20161209162236j:plain

:歩きます

:まだまだ歩きます

④ローソン見えました!もうすぐです。右:たこ焼き屋さん

f:id:nomura-randsel:20161209162243j:plain

:交差点です。気を付けて渡ってください。
:右へ曲がります。
※左へ曲がるとノムラ本店です。売出し以外の時は本店に来てくださいね。

f:id:nomura-randsel:20161209162249j:plain

:カットサロンタカベさんを過ぎて、一つ目の路地(黄色矢印)を入ります。

 ※当日は売り出しのぼりが立っています。

f:id:nomura-randsel:20161208144842j:plain

⑤到着。塾の横にノムラ倉庫があります。

f:id:nomura-randsel:20161208145234j:plain

 

近隣の駅2つを比較すると、売出しの時(倉庫)は断然京阪が近くなります。

気を付けてお越しください。

 

私、先生(Google)によく訪ねごとするんです。道はたまにしか聞いたことなかったのですが、今回こういった形で地図を冷静に見て…

今度からはわかりやすそうな道(大通りなど)があるルートを自分で確認してからにしよう!と強く思いました。今までルート通りに行って到着できていたので「まぁこんなものか。」と思っていたのですが、知らない道…何度も不安になった記憶がよみがえりました。

 

ではまた(・ω・)ノ