Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ありがとうの順番

窓の外は大きな雨音。

たくさん雨が降っていそうです。そして会社の下からかわいい女の子の声がします。こんな雨の中もランドセルを見に来ていただけることに感謝です。

 

大変人気だった神奈川でのイベント動画やブログがアップされておりますがご覧になりましたでしょうか?ニコニコいっぱいでいいですね♪そして現在募集ストップ中の他の開催地ですが

明日6/25の朝9時~1回限りの再募集が行われます!!

www.ymg-official.com

 これを逃すとたぶんもう募集はないかと思いますので、気になっているけどまだエントリーしていないという方は是非どうぞ。

夢の学校のスタッフ様も我々ランドセルメーカーも見に来ていただけるお客様へ感謝の『ありがとうございます。』でいっぱいの気持ちでどの会場でも立っております。

f:id:nomura-randsel:20160624113901j:plain

”Danke.(ダンケ)”ドイツ語の”ありがとう”

 

当店はランドセルのご予約生産ではなく、商品がすでにある状態ですので、ご購入→すぐにお渡しになります。お渡しやお見送りの際にお母様からの促しや自発的になどで、お子様が私共に「ありがとう」と”笑顔”を下さいます。本当にうれしいものです。

 

さぁタイトルの「ありがとうの順番」ですが、購入時贈り主(祖父母)の方へは言わない。と言うのが結構あるのです。

例:ご来店【子・父・母・祖父・祖母】※お支払い祖父母

<ご清算後・商品お渡し>

トビー「ありがとうございます。」

お母さん「ほら何ていうの?」

子供「ありがとう!」

トビー「ありがとうございます。おじいちゃん、おばあちゃんが先だよ~(笑)!」

子供「ありがとう!!」

おせっかいなのは、わかっているんです。後から言うのかな~とも思うのですが、やっぱり”その時”のほうがいいよ!と思ってしまうんです。親しき中にも礼儀あり。

”嬉しいがあふれる笑顔”は贈った人が一番に見るべき

と思うんです。

 

ありがとうを言わない理由として…身内だからや恥ずかしい等があるようです。

「じぃじにありがとうは?」とお母様に言われて、すっごいモジモジしながらや顔を背けて小さい声で「ありがとう」とかよく見ます。かわいいんですがね(笑)。

f:id:nomura-randsel:20160624113909j:plain

おじいさま・おばあさまからの贈り物として一緒に購入や申し込みに行かれる方で、このブログに共感していただけるなら、『ありがとう』を言うことを、お子様に伝えておかれるといいかと思います。恥ずかしがり屋さんはとくに。

 

雨ですが、良い週末をお過ごしください☆

 

ではまた(・ω・)ノ