Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ランドセルの試着に行こう②

本日は展示会に持って行く物を準備中のトビーです。展示会が近いということもあり、試着に行く際のアドバイスをもう少しお話ししようと思います。

 

試着に行くなら持って行くといいと思うもの!(個人的にですよ)

〇携帯・カメラ…写真が撮れればOKです。

〇マジックORボールペン(油性)…書いてすぐ乾くので油性がおすすめ

以上!少なっ!

通常、皆様2~3店舗はご覧になり最終に絞っていかれます。ですが日にちが空くとお子様は…忘れちゃいますよね。と言うわけで複数見に行く際に

①背負った&置いた写真を撮る(お子様が気に入ったもの&お母様のおすすめなど)

②パンフレットやカタログにチェックを入れる

③①②を各店舗で行い、家で写真を見せながらお子様がどこを気に入っていたのかを話しつつ決める。←ここがポイント!

私がご試着のお手伝いをする場合で下見の際は、この方法をとっています。(見に来ただけだが、お子様が今日欲しい!と言った時など)

「今背負ってくれたのが、コレとこのランドセルで(マジックで〇しながら)ママが写真撮ってくれたから、お家でどっちがいいかお話ししてね♪」みたいな感じです。

専門店などはペンも必要ないでしょうが、量販店や展示会などは空いている店員さんを見つけるのに一苦労の場合も有りますので持っておくと自分で書けていいかなと思います。

複数ご試着される予定の方は写真をどんどん撮ってくださいね。(他の店舗様はわからないですが、ノムラではどんどん撮ってください!)

 

ちなみに今準備しているのは↓生地の見本カット!気になったお色やご試着いただいたお色をその場でパンフレットに貼って帰ってください。

 f:id:nomura-randsel:20160608131634j:plain

・・・他の店舗さんだとパンフレットに付いてますよね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ノムラはコストカットや諸々の考えから、ご依頼があったら追加で送付と言う方式をとっています。諸々と言うのはノムラの考え方なのですが

(例)派手な色はちょっとと思い、ずっと茶系で話ししていてパンフレットを取り寄せ、生地見本にパール系が入っていた「こっちの色がカワイイ!コレ!」と子供がいいだした。計画総崩れ。

こうなってまうと、お子様の意思を尊重して購入するか、再度説得をするか、他の店舗も再度候補に入れ2人が納得できるものを話しなおすかなどがおこります。大変じゃないですか。

また、ノムラはカスタムアイテムにもランドセル素材のクラリーノを使用しているので、必要のない方へはお送りしたくないのです。

もちろん見たいと言われれば、見本がある限りお送りしています。気になっているお色など、どんどんおっしゃってください。台紙にペタペタ貼りながら1枚1枚お作りし発送しています。

f:id:nomura-randsel:20160608134201j:plain

イベントまであと4日!

お待ちしております!

 

ではまた(・ω・)ノ