Let's take a rest

ランドセルや日々のアレコレをお話ししてます。休憩気分でご覧ください。

Hello.

What do you say to having a coffee break?

ママさん!ランドセル迷子になってませんか?

5月も明日で終わり

紫陽花が咲き始め、梅雨の気配を感じる

f:id:nomura-randsel:20160530135323j:plain

(私は白の紫陽花が好きです←どうでもいいですね(笑))

今日は涼しい大阪です。

 

前回『ランドセル迷子』のお話もできたらと締めくくったので

そのお話をしようかなと思います。

 

ただ、この話長いんです。。。

 

そもそも『ランドセル迷子』とは?

”ランドセル選びに困ってしまった、行き詰ってしまったママさん”を悩み別にせず、総じて「迷子さん」と私が心の中で命名中(たまに「ランドセル迷子さんですね」と声を掛けたりもします。)。

≪特徴≫これがたくさん当てはまるとランドセル迷子さんかも??

〇資料いっぱい!残さず読む!

〇あれもいい…これもよさそう…と、全て良く感じている。

〇上記↑とは逆に、ここがな~、これがな~と細かく気になる箇所がある。

〇休みの日は試着行脚!一日2件は絶対!

〇お子様との意見の食い違いがある。

〇旦那様との意見の食い違いがある。

〇おじいさま、おばあさまとの意見の食い違いがある。

〇食い違いがあるが自分の理想は捨てれない。

〇気が付くと予算オーバー品も候補に、、、

〇無くなっちゃう!と焦っている。

〇どれでもいいと思っていたのに拘りだした。

〇お子様の意見が毎回違う。

〇お子様・旦那様にやる気が感じられない(ランドセル選び)。

 ・

 ・

 ・

あぁ…書ききれません。

全部ランドセルを選ぶためのお悩みなんですが、原因が違うんですよね。

でも悩みだすと勝手にどんどん大きくなって

解決しないとイライラしちゃったりして…

でも、これはママさんがお子さんを思っているが故ですよ!

もちろん問題なくすんなり決めているママさんが思っていない、と言うわけじゃありません。根本は考え方の違いかなと私は思います。

 

これを解決するために「ランドセルの選び方!」や『おすすめランドセル!』などとブログで書いてらっしゃる方がおられます。

私も拝見するのですが、選び方、購入の決め手など皆さんとても優しく色々解説されています。残念ながらノムラは知名度が低く、載っていないことが多いのですが(TゝT)…

 

なのでここに当てはまる方はこういった方のブログも参考に選ぶことをされてもいいかなと思います。是非ノムラもあてはめつつ!検討してみて下さいね!

そして私は…あまり優しくないので、ズバッと迷子さんならこう考えては?とおせっかいに言っていこうかなと思います。(接客ではいいませんよ!ブログだけですよ!)

f:id:nomura-randsel:20160530145522j:plain

あぁ…ブログって以外に疲れますね。

と言うか商品できました!バーン!ジャーン!とかのほうが簡単だなと3記事目にして気付きました(笑)伝えたいを文字にする、誰かを不快にしないように。と思ってしまうんです。ですが、ズバッと言うのであればそんなことは言っていられない!と言うか言わない!と心に決めて友人に接するよう書こうかな!休憩所だし!←言い聞かせ中。

 

ではまた(・ω・)ノ